スポンサーリンク

土井佑弥の顔画像と勤務先高校は?生徒指導がわいせつ動画アップで逮捕!

事件・事故

2019年の3月に元教師で現在大学生の土井佑弥容疑者が、8月3日にわいせつ動画をネットで公開したという児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されました。

 

今回は土井佑弥容疑者の顔画像や勤務先の高校など「土井佑弥の顔画像と勤務先高校は?生徒指導がわいせつ動画アップで逮捕!」と題して調査に入ります。

土井佑弥、生徒指導がわいせつ動画アップで逮捕!

高校の教諭だった28歳の男が、10代の少女のわいせつ動画をファイル共有ソフトを使って閲覧可能な状態にしたとして、警視庁に逮捕されました。児童ポルノ法違反の疑いで逮捕されたのは、北海道の公立高校の元教諭・土井佑弥容疑者(28)で、今年3月、自宅で10代の少女のわいせつ動画をファイル共有ソフトを使ってアップロードし、閲覧可能な状態にした疑いがもたれています。

警視庁によりますと、土井容疑者はあわせて18本のファイルを閲覧可能にしたとみられています。当時、勤務先の高校で生徒指導を担当していて、取り調べに対し容疑を認め、「自分の性欲を解消するためにやりました」と供述しているということです。

引用:JNN

 

土井佑弥容疑者は8年も前から同じような種類の犯行を続けていたとの事ですが、8年前ということは20歳くらいから始めていたと言えます。

 

一度ネットにあがったものはあげた本人が消したとしても、すでにそのデータをコピーしている人もいるでしょう。これこそがネットの怖いところ!ネット上にあげられてしまった少女がかわいそうです。

 

土井佑弥のプロフィール

現在の段階でわかっているだけの土井佑弥容疑者のプロフィールをまとめてみました。

氏名 土井 佑弥(どい ゆうや)
年齢 28歳(8月3日逮捕時)
職業 大学生
在籍大学 不明
元職業 教師(社会科)
元勤務先 公立高校(北海道内高校)
居住地 北海道札幌市
2019年8月3日 児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕

 

土井佑弥容疑者は北海道内の公立高校で社会科の教師といして勤務していました。犯行当時は勤務先の北海道の公立高校で生徒指導をしていたとのことです。

土井佑弥容疑者は生徒指導者という立場でありながら、10代の少女のわいせつ動画をネット上にアップロードしたことが判明、警察から家宅捜査を受けた時に学校を依願退職していました。

土井佑弥の顔画像と勤務先高校は?

児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕された土井佑弥容疑者の顔画像が、ネット上のニュースにて公開されていました。

 

個人的な意見で申し訳ありませんが画像を見ての感想は年齢よりも老けていると思いました。現在は教師を辞めて大学生と報じられていますが、大学に戻っていたということでしょうか?

 

facebookやtwitterなどのSNSについて調べてみましたが、土井佑弥容疑者のものと断定できるアカウントは見つかりませんでした。

 

土井佑弥容疑者の勤務していた高校がどこ?という点ですが、『北海道 土井佑弥』で検索すると平成26年の学校通信のチラシがでてきます。

顔写真も掲載されているので、その当時の学校はまちがいないようです。

土井佑弥、生徒指導がわいせつ動画アップで逮捕!にネットの声は?

こういうのがいるから、いつまでも被害者の子供が減らない。買う変態も売る犯罪者も持っている変質者も、みんな重罪。児童ポルノは単純所持でももっと摘発して、一人でも多く病院に送って、こういう変質者を一人でも減らしてほしい。

親だったら許せない
絶対野放しにしないで!
ネットパトロールも強化して
ダウンロードする人達も捕まえてほしい

スマホの普及と同時に、変態教師が段々と増えて来たのは、気のせい?

被害者の「子ども」という表現が分かりにくい。
単に児ポや育成条例の定める18未満の未成年者なのか
それとも小学生の様な本当に子供なのかで
悪質さはまるで違うのでは

もはや男性教師=ロリが成立してるよな
いきなりガサで自宅調べたら大半捕まるんちゃうか?

高校教師 以前に
精神疾患でしょ。

昔にも 学校の教頭が わいせつ行為、写真 動画を売って3000万くらい 稼いで捕まってたよな
アスピリン札幌で ⇒検索を

まさか自分の子供が…小○原の変態小学校教師により被害をうけました
公職者による児童への変態わいせつ行為は公開死刑されても許す事は出来ない心境です。被害に遭った児童子供たちは計り知れない程の精神的苦痛を負う。今親として憎しみ以外何も無い…全国の変態教師が一人でも減る事を願いたい。

教育委員会含め、教師を採用する側にも責任を持たせるべきだと思う。採用した後は行動や素行を厳重に管理すべきだと思う。監査や監視体制も考えたほうが良いと思う。

教師はコネがあるとなりやすい。面接官の上司の子どもが受ける場合もあるし、そんな場合は落としにくいだろう。

まとめ

今回は「土井佑弥の顔画像と勤務先高校は?生徒指導がわいせつ動画アップで逮捕!」について書いてきました。

 

自身の性欲の為なんて許せません!これは教師に限らず絶対にしてはならない行為です。無責任にも程があります。

 

不特定多数に提供・公然と陳列した場合は5年以下懲役または500万円以下の罰金とされていますが、ネットに出してしまった以上一生消えないので、女の子の人生を壊したといってもいいくらい!ちゃんと反省して欲しいものです。