スポンサーリンク

あいぱく2019大阪ハルカスはいつまで?空いてる時間や待ち時間も徹底調査!

あいぱく ニュース

7月31日からアイスクリーム万博「あいぱく」があべのハルカス近鉄本店で開かれています。全国各地から100種類以上のアイスクリーム・かき氷が集合するというイベントに超ワクワク!

 

近鉄本店では2017年から毎年夏に開催されていてかなりのアイスクリーム好きが集まりますが、気になるのは空いている時間や待ち時間です。

 

そこで今回は「あいぱく2019大阪ハルカスはいつまで?空いてる時間や待ち時間も徹底調査!」について調査いたします。

スポンサーリンク

あいぱくとは?

「あいぱく」は「アイスクリーム万博」の略称です。

 

アイス評論家として活動をするアイスマン福留が代表を務める「日本アイスマニア協会」がプロデュースする国内最大規模のアイスクリームイベントです。コンセプトは“アイスクリーム好きの楽園”!日本のアイスクリームの魅力と素晴らしさを発信するとともに地方の活性化(町おこし)を目的としています。

全国各地、12,000名以上の会員が所属する日本アイスマニア協会が厳選した”究極の最新トレンド極うまアイス”が一堂に集結するアイス好きのためのイベントです!

 

今年の梅雨明けは遅く梅雨が明けたとと思ったらこの毎日の猛暑続き!出かけるのがおっくうになるこの暑さで、つい自宅で引きこもってしまうなんて方も少なくはないでしょう。

 

ですが1日中クーラー付けっ放しの部屋で動かず運動不足って、食欲の秋が来る前に太っちゃう!

 

事実このわたくし甘いのが苦手だったのに今年の夏は暑さに負けての、毎日アイスクリームやかき氷の摂取で体重はうなぎのぼり〜

 

どうせアイスクリーム食べるならインスタ映えするようなアイスや、昔懐かしのアイスを楽しみたい!ということであいぱく2019に出かけましょう!

スポンサーリンク

あいぱく2019大阪ハルカスはいつまで?

大阪のあべのハルカス近鉄本店ではあいぱく開催は今回で3回目ということで、今年も大人気!大阪初登場のアイスも用意しているんだとか。

 

ではあいぱく2019大阪ハルカスはいつまで開催されているのでしょうか?

 

あいぱく2019大阪ハルカスは7月31日(水)から8月13日(火)までで、開催時間は10時~20時、ただし8月5日(月)・6日(火)は10時~19時、最終日は17時閉場となっていました。

 

 

2週間の予定みたいですね。時間的には余裕はあるけど夏休みでお子さん連れも多いでしょうし、早めのお盆休みを取得されている方もおられるでしょうから混雑が気になります。

スポンサーリンク

空いてる時間や待ち時間も徹底調査!

View this post on Instagram

昨日は朝イチにオープン前から並んで、あいぱくへ🍦 おかげで並ばず買えたので、のんきにアイス食べてたら人が一気に人が増えて来たので、早々と退散してきました笑笑 2時間待ちとかわたしには無理💦 おみやげアイス🍨もたんまり買って来た🦄🦄🦄 あとは551の豚まんも😆 💚 💙 ❤️ #あいぱく #アイスクリーム万博 #あいぱく2018 #あいぱく大阪 #あべのハルカス #ハルカス #桔梗信玄餅アイス #桔梗信玄餅 #桔梗屋 #チョコミントアイス #コールドストーン #coldstone #カバ印アイスキャンデー #椛島氷菓 #551蓬莱 #551の豚まん #551があるときー #ないときー

A post shared by mika…♡ (@i_am___mika) on

それでは混雑のことも考えあいぱく2019大阪ハルカスの空いてる時間や待ち時間について調べて見ますね。

 

すでに行かれた方によりますとやはり大混雑といった状況のようです。なので土日やお盆休みの時はさらに来場者が増えると予想されます。

 

ここからは昨年2018年に開催された時のことを参考にして、待ち時間などの情報収集いたします。

 

人気のお店は1時間から2時間の待ち行列は覚悟しておいた方が良さそうです。例えば2018年に出店していた「マンハッタンロール」はお盆時、開店10分後にはすでに120分待ちになった日もあったとか!

 

では逆に空いてる時間帯は?

調べて見ますと空いている時間帯は、

①初日

②平日

③夜

といった3パターンのようです。

 

後はこれは強行手段となるかもしれませんが、「朝一での開店よーいドン!ダッシュ」です。ですがこれはヘタすると転んだりという危険を伴いますので、決行の際は十分にお気をつけくださいませ。

スポンサーリンク

あいぱく!ネット上の反響は?

皆さん画像の方が充実していてコメントが少ないようです。美味しさに言葉はいらない!ってやつですかね。百聞は一見にしかず・・・・