スポンサーリンク

始球式最速ランキング!最速スピードキング2019は誰?

間宮祥太朗 ニュース

7月27日(土)から放送スタートの実写ドラマ「べしゃり暮らし」で主演に抜擢された間宮祥太朗さんが、甲子園で行われた阪神×横浜DeNAの始球式を務め芸能人最速スピードの「139km」を記録しました。

 

そこで今回は芸能人球速ランキングに注目し「始球式芸能人球速ランキング!最速スピードは誰?」と題して書いていきます。

始球式芸能人球速ランキング!

7月23日に芸能人では最速スピード「139km」と驚くべき記録を出した間宮祥太朗さんですが、これまでの芸能人の始球式球速ランキングが気になります。

 

プロ野球観戦の楽しみの一つとも言える始球式ですが、最近ではアイドルや子供に還暦超えられた偉い方なんかも登場し、「ノーバウンドでキャッチャーまで届くか?」なんて声援が送られるのを見ますと穏やかな気持ちになったりします。

 

とはいえやはり会場やテレビで見ている視聴者を盛り上げるのは、意外にもスピードが出てキレイにストライクを決めた時ではないでしょうか!

 

ではお待たせ!芸能人の始球式ランキングベスト3を紹介していきます。

1位:間宮祥太朗ー139km(阪神×横浜DeNA)

2位:ゴールデンボンバー 樽美酒研二(ダルビッシュけんじ)ー135km(西武×オリックス)

3位:EXILE/GENERATIONS 関口メンディーー133km(巨人×楽天)

間宮祥太朗さんは小学1年生から中学2年生まで野球をやっていてピッチャーだったそうです。ちなみにうちの息子も小学1年生から6年間少年野球をやってましたが、息子に聞いてみますと「フォームがキレイ」と褒めておりました。

【芸能人最速!?】樽美酒研二、始球式で135キロを計測!【ゴールデンボンバー】【金爆】

タネを明かす訳ではありませんが、樽美酒研二さんは元高校球児で高校を野球推薦で入学されていたそうです。次回があれば140kmを目指すなんて言われていますよ。

 

関口メンディーさんはEXILEやGENERATIONSのパフォーマーで運動神経は良いのは知っていましたが、こちらも野球球児でポジションはキャッチャーだったとか!強肩の持ち主っぽいです。

始球式で最速スピードは誰?

これまでは芸能人だけに注目してまいりましたが、始球式で活躍されたのは芸能人ばかりではありません。さてさて最速スピードを出したのは誰なのでしょうか?

新庄が始球式で森本と真剣勝負! プロ野球

 

始球式で記録日本一で調べますと、元メジャーリーガーの新庄選手であることがわかりました。元メジャーリーガーってズルいという気もしますが、その記録はさすがの「145km」!(この時の動画が無くてすみません)

 

新庄選手は現役のころからスポーツ以外でも楽しませてくれる方とは思っていましたが、肩の力は半端なかったですね。しかしマウンドに立つ姿は実にカッコイイ!イケメンというだけではなく貫禄ありませんか?

 

続きまして2位の方は?「144km」という惜しい記録!やり投げ選手の村上幸史さんであることがわかりました。(この記録はプロ野球選手も顔負けです)

 

中学時代に野球を経験していたという村上幸史さんはノーヒットノーラン3回を達成していたとか!遠投では140mを投げ、大学時代には「152km」を記録したこともあるそうですよ。

 

私も高校時代ハンドボールをしていてかなり遠投には自信がありましたが、所詮は女性で村上幸史さんの遠投140mは脱帽であります。

 

始球式での間宮祥太朗の芸能人最速スピード記録にネットの声は?

 

他にも!

もし本気でプロ野球目指していたらどうなってたんだろう。

その辺のプロよりも肘の使い方が上手いのだが. . . .

凄いな!本格的な練習したら. . . 力みなければ150km可能かも

小一から中三まで野球経験があっても139kmはなかなか出せないぞ。

絶賛する声がたくさん!完璧フォームでの「139km」に感動のヤバっ連続でした。

まとめ

今回は「始球式芸能人球速ランキング!最速スピードは誰?」について調べてきました。

 

間宮祥太朗さんは最近ではNHKの連続テレビ小説の出演や、「アタックZERO」のCMになどなど今が旬という活躍ぶりですよね。

7月27日からスタートの「べしゃり暮らし」も、森田まさのりさんの漫才漫画の実写化ということで楽しみでありましたが、間宮祥太朗さんがどういう演技を見せてくれるかも気になり今から待ち遠しいです。