スポンサーリンク

吉本興業の次期社長は誰?藤原寛か大崎会長かオール巨人に松本人志?

吉本興業 ニュース

闇営業問題で吉本興業の岡本社長が7月22日に記者会見を行い、一連の騒動を巻き起こしたことについて謝罪しましたが. . . .

 

歯切れの悪い回りくどい内容にネットでは批判の声が上がり、また所属芸人からの不満が相次いでいます。もしも岡本社長が辞任した場合、次期社長は誰になるのでしょうか?

 

今言われているのは副社長の藤原寛さんですが、一部では返り咲きの大崎会長やオール巨人、松本人志さんなのでは?という声も!

 

そこで今回は「吉本興業の次期社長は誰?藤原寛か大崎会長かオール巨人に松本人志?」について詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

吉本興業の次期社長は誰?

【報ステ】吉本興業の社長“謝罪”会見・・・処分撤回に(19/07/22)

吉本興業と契約解消となった宮迫博之さんと田村亮さんの「暴露会見」を受けて、岡本社長が謝罪の記者会見を行いました。

 

謝罪会見後の反応は「吉本興業社長辞任しかないんじゃないか?」とか「謝罪のみなら吉本崩壊か?」などの声が相次いでいます。

 

そこで岡本社長辞任後の次期社長は誰なのか?世間では様々な意見が出ています。今のところはクリエイティブ・エージェンシー代表取締役副社長である藤原寛さんが有力と囁かれています。

藤原寛(ふじわらひろし)さんは、

  • 生年月日:1968年12月10日
  • 年齢:50歳(2019年7月現在)
  • 出身地:大阪府和泉市
  • 学歴:関西学院大学社会学部卒業
  • 職業:会社役員・テレビプロデューサー

 

藤原寛さんはダウンタウンの松本人志さんの担当マネージャーでもあり、松本人志さんの人望もあるようです。

「ガキの使い」が大好きな私は藤原寛さんが社長になるのは大賛成です。しかしもし藤原寛さんが社長になれば、3代目ダウンタウンのマネージャーが社長就任!ダウンタウンの元マネージャーの出世率は半端ないですね。

 

また現会長であり元社長の大崎会長の名前も出てきているようですが、大崎会長は現在65歳で年齢からしますと返り咲きとは無理な気がします。

スポンサーリンク

藤原寛か大崎会長かオール巨人に松本人志?

岡本社長辞任後の次期社長について世間では、松本人志さんが適格であるという意見も出てきました。

ダウンタウンの松本人志さんについては芸人なのにという意見もあるかもしれませんが、他の吉本の芸人から尊敬されていて、岡本社長からも一目置かれていう存在です。

 

また宮迫博之さんと田村亮さんも松本人志さんに対しては、信頼や尊敬を得ていることは今回の謝罪会見でも明らかですよね。

 

確かにこの一連の騒動の中松本人志さんの早い行動と言動は、現在の吉本興業を引っ張っていくことは可能だと思われます。

またSNSなどを見ておりますと、今回の騒動で的確な意見を出しているオール巨人さんや、情報番組「スッキリ」で指摘が納得の加藤浩次さんの名前も出ています。

 

まとめますと次期社長候補は吉本興業の現幹部からは、現副社長の藤原寛さん・現会長の大崎会長、芸人からの信頼からは松本人志さんやオール巨人さん・加藤浩次さんであることが有力のようです。

 

ただ個人的な意見ですが、松本人志さんには人徳がありよしもとの芸人の人たちをまとめていけるのは理解できますが、芸人として活躍していただける方がありがたいです。

スポンサーリンク

吉本興業の次期社長についてSNSの声は?

Twitter
スポンサーリンク

まとめ

今回は「吉本興業の次期社長は誰?藤原寛か大崎会長かオール巨人に松本人志?」について書いてきました。

 

社外から連れてきた方を社長社長に据えてということも考えられますが、吉本興業は他の会社とはわけが違います。

 

外部からとなると返ってバラバラになってしまう可能性もありますので、吉本内部からの抜擢の可能性が高いと思われます。