スポンサーリンク

明石家さんまの宮迫個人事務所にほしいのラジオ音声は?吉本興業独立か!

明石家さんま ニュース

7月20日の宮迫博之さん、田村亮さんの吉本暴露会見が話題になっています。

内容的には結構すごいことになっていますね。

そんな中、その日の夜のラジオで、明石家さんまさんが、吉本を敵にまわしてでも、というトークがあったようです。

生放送ではないので、会見前の収録でしょう。

会見の内容や、うちわの話を知っていたのでしょうか?

明石家さんまさんのラジオのトーク内容に感動の声が多くあります。

明石家さんまの宮迫個人事務所にほしいのラジオ音声は?吉本興業独立か!について調べてみました。

スポンサーリンク

明石家さんまが契約解除の宮迫に「ウチの事務所に欲しい」「なにがあっても芸人の味方」のニュース内容は?

 お笑いタレントの明石家さんま(63)が、20日に放送された大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、闇営業問題で吉本興業からマネジメント解除を通告された雨上がり決死隊・宮迫博之(49)らの一連の問題について言及。「フリーになったんやから、できればウチの事務所に欲しい。どこかの事務所も狙っているかもしれんけど、ウチも声を掛けてみよう」と、自身の個人事務所「オフィス事務所」で雇う意向を明かした。

【写真】宮迫と不倫騒動のモデル、へそ出しでセクシー!

番組は、宮迫の契約解除が発表された19日午後1時以降で、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)と20日午後3時から緊急会見した以前に収録されているとみられる。それでも、さんまは「会社、芸人サイドそれぞれの立場はあるけど、なにがあっても俺は芸人サイドの味方。宮迫をフォローしたい」といい、「そんなことを言うなら会社を辞めてくれ、と言われても仕方がない。契約してないから」とまで言い切った。

宮迫は、さんまが司会を務めるMBSテレビ「痛快!明石家電視台」の準レギュラーで、付き合いは長い。「会社(吉本興業)も、宮迫、手放すか~!?」と話芸を買っている様子で、宮迫を個人事務所で正式採用した場合「(ギャラの)2割振り込んでもらえたら」とシミュレーションした。

一方、雨上がり決死隊が司会を務め、存続が危ぶまれているテレビ朝日系「アメトーーク!」については「俺がやる。大雨トーク、どしゃぶりトークにする」と笑わせていた。

引用:スポーツ報知

スポンサーリンク

明石家さんまの宮迫個人事務所にほしいのラジオ音声は?

最後のオチが面白かったですね。もしも、本当に明石家さんまさんが独立したら、ついてくる芸人は結構いるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

明石家さんまの宮迫個人事務所にほしいのラジオ音声は?吉本興業独立か!にネットの声は?

吉本を出た芸人は仕事を干されるとか、吉本との対立を恐れて元吉本芸人を雇う事務所がない的なイメージがある。
今回の事件で吉本批判をしている吉本芸人が、吉本を出て他の事務所に移籍、そのまま仕事を続けられるか?ということは今後気にしたい。
売れっ子芸人の大量離脱位の現象が起こらない限り、殿様商売の吉本は変わらない。

うーん、吉本さんしっかり対応しないと反旗を翻す所属芸人が多発する可能性もあります。そうならないために、松ちゃんが動くんでしょうけど。松ちゃんが板挟みになって、孤独にならないように。

吉本興業ヤバいぞ。さんまも松本人志も芸人側についたぞ。

さんま面白い!
芸人の味方と言い切るところも好感持てる

芸人がこんなに弱い立場でいたなんて…

吉本のやり方は成熟していない昭和中期のやり方で未成熟だ。
吉本は少し反省し、変わらないとだめ。

吉本が変わらないのなら、芸人たちは吉本を離れることでダメージを与えてほしい。
さんまさんやダウンタウンの松本さんの動きには期待したい。

松っちゃんだけでなくビッグ3の一角が動いてくれるとは。
吉本も戦々恐々でしょうね。

今日の会見なんてあんなに話すことが難しいことはないってぐらいだと思うけど、宮迫の話はめちゃくちゃ内容もわかりやすかったし想像できる光景もグイグイ頭の中に入ってきた。
変な話、あの会見で「宮迫のトーク力ってやっぱすごいんだな」とわかった。
さんまがこれだけ買うのも分かる気がするわ。

さんまさん、芸人を守って下さい。お願いします。僕は少なくともこの二人の番組を見て腹を抱えて笑いました。笑いで明日からまた頑張ろうと思えたことが数え切れないぐらいあります。

さんまさん、どうか守ってあげて下さい。

さあ、松ちゃんに続いてbig3のさんま、たけしが吉本批判しましたね。これは吉本も予想外の展開だろうな…
松ちゃんも心強いだろう。

今回の件で
さんまさんや松っちゃんが
吉本後輩芸人のために
何かしら動いてくれると期待します。

願わくば、吉本興業が潰れる事を願う

さんまは吉本だと思ってました。
宮迫と亮もですが、他の若手もなんとかしてあげてください!

さんまさん大好きです。でもこのコメントを読んでもっと好きになりました。本当にカッコいいです。2人の会見を見て苦しくなりました。でもこんな素敵な先輩に巡り会えたお二人が羨ましいです。宮迫さん、亮さんいつかTVで見られる日楽しみにしています。さんまさんこれからもその紳士で素敵なままでいつまでも怪獣でいて下さい。