スポンサーリンク

吉本興業の岡本社長はダウンタウンの元マネージャーで猫抱いてた人?松本動きます。の内容は?ワイドナショーが緊急生放送!

松本人志 ニュース

7月20日に宮迫博之さんと田村亮さんの闇営業騒動の謝罪会見が行われましたが、謝罪というより吉本興業社長のパワハラが裏で!という暴露会見になったようです。

 

今回の会見でダウンタウンの松本人志さんが「松本動きます。」宣言!吉本興業の岡本社長はなんとダウンタウンの元マネージャーだったんです。

 

そこで今回は「吉本興業の岡本社長はダウンタウンの元マネージャーで猫抱いてた人?松本動きます。の内容は?」についてまとめていきます。

スポンサーリンク

吉本興業の岡本社長はダウンタウンの元マネージャーで猫抱いてた人?

7月20日(土)午後闇営業騒動の謝罪会見で、宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見が行われましたが、注目されているのは謝罪より事実上の口止め「会見したら全員クビだと言われた」という、会社への不信感(社長のパワハラ)でした。

 

宮迫博之さんは謝罪会見を望み、吉本興業の岡本社長と6月24日にと話した際に、

「亮、ええよと、お前辞めて一人で会見したらええわ。やってもええけど、ほんだら全員連帯責任でクビにするからな。それでもええんやったら記者会見やれ。俺にはおまえら全員クビにするちからがあるんだと」

と、圧力を受けたと訴えています。

 

宮迫博之さんらは会社に対し不信感が高まったか、結局は弁護士を雇い交渉することになります。皆さんもご存知かと思いますが、弁護士を雇ってからは当人同士が会うことは避けられますね。

その後会社側からとして「2人の引退会見か、2人との契約解消か」という2者択一の選択が出されたそうですが、宮迫博之さんらは引退とかではなくただ謝罪会見をしたかっただけ、直接岡村社長と話をしたかったと話されていました。

 

聞いてる私でさえ苛立つ状況!「吉本興業の社長ってそんな権利があるの?」と調べていくうちに、岡村社長は元ダウンタウンのマネージャーだったという情報が入ってきました。

ブラックな面が暴露された吉本興業の岡本昭彦社長は「ガキの使いやあらへんで」でブリーフ一姿で出演(しかも猫を抱えて)されていました。

 

ってか!芸人のマネージャーだった方が吉本の社長のなれることが、びっくりなんですが!

スポンサーリンク

暴露会見で「松本動きます。」の内容は?

宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見後、ダウンタウンの松本人志さんが自身のツイッターを更新し「後輩芸人たちは不安よな。松本 動きます。」とツイートされています。

 

松本人志さんのつぶやきですが、闇営業がきっかけの一連の騒動で若手が動揺するのではないか?と心配してのものと思われます。

 

正直私も松本人志さんと変わらない年代でありますが(私が年下ですけど. . . .)、松本人志さんレベルで会社と支えているのであれば、このつぶやきは当然のことと判断します。

 

あれだけの号泣会見を見たら先輩として耐えられないのは当然ですよ!「松本 動きます。」は余計なことは語らない、めっちゃカッコいいです。

※7月21日のワイドナショーが緊急生放送とのことです。そこで何か進展がありそうです。

 

スポンサーリンク

「松本動きます。」に世間の声は?

たしかに!悲しい話ではありますが、松本人志さんくらいしか立ち向かえる人いないですよ。希望を与えてくれただけでもありがたい。

まとめ

今回は「吉本興業の岡本社長はダウンタウンの元マネージャーで猫抱いてた人?松本動きます。の内容は?」について調べてみました。

 

やってしまったことは取り返しはつきませんが、反省しようとしている人間に対し圧力で抑えようとした吉本興業は許せません。こんな会社に所属しているのか!?と、若手後輩芸人からしたら不安になるのは知れています。

 

今回の会見について宮迫博之さんと田村亮さんは相当な反省をして、なおかつ相当な勇気を持って開いた記者会見だったと思います。

 

ビートたけしさんもTBS系「新・情報7DAYSニュースキャスター」にて、「最低保障くらいしろよ」と吉本興業に怒りの発言されていました。加え松本人志さんがどのような動きを見せてくれるか?期待しています。