スポンサーリンク

宮迫博之の引退の理由は金塊強盗犯と?年20回の闇営業で吉本解雇?FRIDAY内容と沖田臥竜がツィート!

宮迫博之引退 ニュース

オレオレ詐欺のグループでの闇営業で、ギャラを貰っていないと言う発言が、ウソとバレ、謹慎中の宮迫博之さんですが、引退会見をするとの情報が出回っています。

宮迫博之さんが引退するのは本当なのでしょうか?

明日のフライデーでの内容が引き金のようですがどんなことをしたのでしょう?

速報として調べてみました。

スポンサーリンク

宮迫博之、闇営業問題で新展開 重大発表へのニュースは?

闇営業問題で謹慎中のお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の進退について、重大な発表がされることがわかった。早ければ7月18日中にも何らかの発表が行われる。

【動画あり】宮迫、詐欺グループ”会長”の妻をギュッと抱きしめる問題シーン

 宮迫は、カラテカ入江慎也(すでに所属事務所の吉本興業から解雇)やガリットチュウの福島善成らとともに詐欺グループが主催するパーティに、事務所を通していない「闇営業」で参加し、ギャラを受け取っていたことが報じられていた。また、そこでは持ち歌である『全てが僕の力になる!』を熱唱した上で、詐欺グループの“会長”と呼ばれた人物の妻に「1回抱きしめてほしい」とリクエストされ、実際に抱きしめていたシーンもあった。

 ギャラの額は100万円で、吉本興業は7月13日にホームページで「修正申告及び寄付の実行に関するご報告」として、ギャラを税務申告していなかったため修正申告したこと、「公益社団法人全国被害者支援ネットワーク」に寄付したことなどを発表。また、同社は「現在の吉本興業においては、あらゆる反社会的勢力との関係は一切有しておらず、今後も一切の関わりをもたないことを固く誓約・宣言いたします」とする「決意表明」を発表していた。

 闇営業問題をめぐっては、当初、宮迫をはじめタレント本人が「ギャラは受け取っていなかった」などと事実と異なる説明をしていたことが問題視されていた。今回の重大発表では、宮迫本人が一連の問題について何らかの責任を取ることになると見られる。

 大物芸人の進退は、同じ問題を抱える他の芸人たちの今後にも影響することは必至。余波は広がりそうだ。

引用:newポストセブン

スポンサーリンク

沖田臥竜がツィートは?

FRIDAY内容の内容は?

7/19日発売のフライデーの内容が決定的ダメージとのことでの引退会見か?と言われていますが、フライデーの内容はどんなのでしょうか?

2チャンネルの書き込みでは、年に20回の闇営業がFRIDAYの見出しとの書き込みがありますが、真偽の程はまだ不明です。

ただ本当だとしたら、1回100万で年に20回ということは、2000万円です。2000万の収入をごまかしていたとしたら、これは、大きな脱税となるでしょう。

また、宮迫博之さん一人で?ということにもなってきますね。

とにかく、引退会見と、FRIDAYの発売をまつしかないようです。

※追記

「7月19日発売の『FRIDAY』に、16年に福岡県博多駅付近で発生した7億6000万円の金塊強奪事件の主犯格とともに、宮迫が得意のポーズで写っている写真が掲載されているそうです。闇営業における活動休止などの発表も、『FRIDAY』の記事を受けて発売前日の木曜日でしたから、今回もそれを受けてという見方が濃厚です」(芸能ライター)

引用:エキサイトニュース

上記、エキサイトニュースによると、オレオレ詐欺グループ以外にも、金塊強盗犯と一緒に写ってる写真があるとか・・・。

 

関連記事:宮迫博之の闇営業の大野春水とは関東連合で現在は?

スポンサーリンク

宮迫博之、闇営業問題で新展開 重大発表へのニュースにネットの声は?

このことについて、吉本の給料のことがよく言及されるけど、吉本の給料の安さの話は聞いてる側の一意見として好きなんだけどな…。給料のことだけ考えたら他事務所の方がいいに決まっているのに、劇場の多さ、ネームブランド、吉本芸人であるというステータスを目的に、お金は二の次で自分の面白さを見せたい!と言う人が集まっているようで。でもいろんな事務所の芸人がどんどん出てくる中、それにあぐらをかいた結果なのかな。
ただもう吉本は安いってみんなわかってるんだから、生活できない、だから闇営業、ていうのは吉本のせいにされてもなぁと思う。バイトすればいいし、そこで苦労した話をまた面白く話してくれたらいいのにと思う。家族が養えないなら辞めるのも選択肢かと。家族養えるほどビッグな芸人になれなかった、自分が見誤っただけ。芸能界なんてそもそも当てればでかいよのギャンブルな世界なのでは。吉本が特別ギャンブル性が高いだけで。

まず、人の人生だから引退ざまーみろ的な発言はどうかと思う。

芸能界特有の「なあなあ」の部分もあり最初に厳罰になる不幸には同情するが、今後の業界の健全化を考えたら一定の見せしめも必要だと思う。

なぜなら一般サラリーマンであれば、会社を通さずにこっそり仕事して収入を得て、知らなかったとは言え相手が犯罪組織だった場合、解雇になるのは当たり前であるから。

会社もそうであるように、芸能人も変わりは幾らでもいる。
ということを肝に命じて業界自体の体質改善を望む。

また、普通に考えれば闇営業しないと生活出来ないという異常事態を放置した吉本側にも大きな問題がることを忘れてはならない。内容を入力してください。

話は少し逸れるが、今の吉本は養成所に入れること自体を商売として、その後の保証も全く無い。当然、需要以上の人を集めてしまっているから仕事も無い。

芸人は生きていく為、バイトをしなきゃいけないし直の営業があれば、喜んで行くでしょう。
吉本は一人一人管理出来ないから結果、
今回のような事件も起きる。
しかも宮迫みたいな逆らえない先輩
も居るし悪の道に入り込む事は
当然かもしれない。

宮迫は本来、止める立場の人間なのに
誰よりもギャラを取ってしまった。
救いようがないのではないか?

吉本はもっと悪いと思う。
何らかの改善を会見を開き発表して
もらわないと真面目にやってきた芸人
にも失礼だし今後の芸能事務所の勢力図も変わってくるでしょう。

闇営業(直営業)が悪いとすれば、それは芸人と吉本の問題で、一般人にはまったく関係ない。
100万をもらっていないと嘘をついてしまったことは問題だが、それは誠意をもって謝罪すればいい。

悪いとすれば、詐欺グループと知りながら普段から積極的に付き合い、ギャラをもらっていた場合。
これは完全にアウト。即刻引退してもらいたい。

世間の反応で気になるのは、前者と後者がごっちゃになっていると思うので、そこは分けて考えるべき。

人に笑いという幸せを提供する職業において、今回のイメージはもう払拭は難しいのではないだろうか…。チャリティーマラソンで走ったとしても丸坊主になったとしても何しても見たい気持ちはおこらない人は多いと思う。初心を忘れ、自分は何しても許されるという傲りがどこかであったのではないかな。もうサヨナラでいいわ!

引退ですね。
お疲れ様でした

人気者でありたい、チヤホヤされたい、モテたい、そんな思いが人一倍強い宮迫さんの口からはおそらく『引退』の2文字は出ないでしょう。
たぶん、今までの報道であった事をまとめて謝罪して、いついつまで謹慎致します、ぐらいじゃないかな。芸能界に固執すると思いますね。
逆に万一、引退を宣言したなら、それは本人の反省の意思と言うより、信用信頼の失墜、批判や説教を受けて仕方なく、という形かもしれません。
いずれにしても吉本としてもこのまま有耶無耶ではいけないとの判断だったのでしょう。

もし宮迫を引退させるなら、事務所自身にもそれなりのペナルティがないといけないと思う。自分らがどういう対処するしか言ってないけど、事務所自身のあり方は非常に問題。

引退でないなら、宮迫がどれだけ世間に認めてもらえるかどうかにかかっている。覚悟が必要な今回の発表だけどね。

ただ、蛍原のためには何がいいんだろうか、分からない。

問題発覚の時に嘘をつかず会見していたらまだ救いの道があったかもしれない。
不倫の時もそうだけどね。