スポンサーリンク

富山市議木下章広の高校大学経歴は?結婚や子供時代にも!

木下章広議員 ニュース

富山市議会でまた不祥事発生!木下章広議員が夜間に無断で市議会事務局に入り女性職員の机を探っていたことが判明、このことで木下章広議員は土下座で謝罪しました。

 

そんな木下章広議員ってどんな人?今回は「富山市議木下章広の高校大学経歴は?結婚や子供時代にも!」と題して木下章広議員に密着していきます。

スポンサーリンク

富山市議木下章広がデスク物色で土下座で謝罪!

まずは今回問題となった木下章広議員の不祥事についてまとめていきたいと思います。

 

2期・創政拓代表である木下章広議員(36歳)は、6月25日の夜7時半頃に議会事務局の執務室に無断で侵入し、女性の机を物色していたところを目撃されてしまいます。

 

実は木下章広議員は2018年11月あたりから土日を狙って深夜・早朝と、複数の職員の机に書類と探っていたようでそのことも認めていると言います。

 

また今回被害にあった女性職員だけではなく、2017年5月から6月にかけて複数の女性職員の携帯電話に一方的にショートメールを送り、辞めるように注意を受けていたとの情報も見つかりました。

 

今回の問題は議員だからダメという問題ではなく「人としてダメでしょ!」、富山市議は3年前の政務活動費の不正問題からやっと信頼回復へと歩んでいた矢先なのに. . . . 何やってるんですか!

スポンサーリンク

富山市議木下章広の高校大学経歴は?

それでは富山市議木下章広議員の高校や大学情報を含めたプロフィールや経歴について調べていきたいと思います。

 

木下章広(きのしたひろあき)議員は、

  • 生年月日:1982年7月7日
  • 年齢:36歳(2019年7月2日現在)
  • 出身地:富山県
  • 所属:一人会創政改拓

 

木下章広議員は富山中部高校出身で、卒業後は現役で富山大学教育学部に進学しました。富山中部高校を調べてみますと、偏差値が70とかなりレベルの高い高校で、富山県内でもNo1と言われるほどの有名高であることがわかりました。

 

これだけ優秀な木下章広議員ですが大学時の就活は惨敗で、一時期はアルバイト生活を送り苦労した時期もあったようです。

 

大学卒業後は日本郵政株式会社に入社しましたが、2016年には辞職ドミノ後の補欠選挙で富山市議会議員に立候補し初当選しました。

 

当選時は日本維新の会に所属していましたが2017年に離党、現在は一人会創政改拓に所属しています。

スポンサーリンク

富山市議木下章広の結婚や子供時代にも!

女性絡みの問題が発覚した木下章広議員ですが、結婚はしているのか?家族構成について調べていきます。

 

現在36歳の木下章広議員は結婚していてもおかしくは年齢ですが、Facebookアカウントなどで調べても結婚しているという情報はありませんでした。

 

なので当然嫁や子供がいるという情報もありません。もし既婚者であれば私的なメールを複数送ったというストーカーのような行動は大問題になります。

 

実は木下章広議員について子供時代のツイッター情報がありまして、小学生の時に女子のリコーダー(笛)を舐めてるのがバレて問題視されたとか!

 

好きな人のリコーダーを舐めるなんて実際にする人いるんだぁ〜。(キモい)こんな人物が議員として市を守ってると思うとゾッとします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「富山市議木下章広の高校大学経歴は?結婚や子供時代にも!」について調べてきました。

 

今回の問題で木下章広議員は辞職については「考えたい」と語っています。一部報道では「辞職はしない」とも書かれているので本人にその気がないのかもしれません。

 

本人にその気がなくとも被害を受けた女性の立場からして一緒に働けないでしょうし、市民からの信頼は消えたと思います。また信頼を取り戻せたとしても時間もかかるので、やむ終えず辞職となるのではないでしょうか?