スポンサーリンク

岡崎聡子の現在の近況に今画像も!元体操選手が逮捕で交番を訪れた理由は?

岡崎聡子 ニュース

覚○剤を使用したとして体操の元五輪代表で元タレントの岡崎聡子さんが、覚○剤取締法違反の容疑で逮捕されました。

警視庁荻窪署の幹部によりますと岡崎聡子さん本人が交番を訪れたとのことで、岡崎聡子さんの逮捕の流れや現在の近況や今画像も気になりますよね。

そこで今回は「岡崎聡子の現在の近況に今画像も!元体操選手が逮捕で交番を訪れた理由は?」について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

岡崎聡子のプロフィールや経歴

まずは岡崎聡子さんをご存知でない方のために、プロフィールや経歴を調べ紹介していきたいと思います。

 

岡崎聡子(おかざきさとこ)さんは、

  • 生年月日:1961年1月13日
  • 年齢:58歳(2019年6月現在)
  • 出身地:東京都
  • 学歴:國學院高等学校・日本体育大学短期大学部中退

高校在学中の1976年全日本体操競技選手権大会やNHK杯体操選手権で優勝、またオリンピック代表としてモントリオールオリンピックの体操競技に15歳という若さで出場を果たします。

 

「和製コマネチ」の愛称で親しまれていた岡崎聡子さんですが、日本体育大学短期大学部に進学するもすぐに中退し、その後はタレントに転職、またエアロビクスの普及に貢献しました。

 

1984年に初めの結婚をされた岡崎聡子さんは妊婦ヌードを披露したことで注目され、結局2人の子供をもうけてタレントとしても引退されています。

スポンサーリンク

岡崎聡子の現在の近況に今画像も!

30年以上も前に引退された岡崎聡子さんの現在の近況が話題になっているようですが、今の画像があるのかも気になります。

 

では今現在や近況の様子についてですが、詳しくは何をしていたかはわかりませんでした。しかし2014年に実刑判決・懲役3年6ヶ月を受けていましたので、2018年には刑務所から出所していたこととなります。

 

経歴のところでも記したように岡崎聡子さんは1984年に結婚されていて子供も2人おられますが、夫や子供についての情報はみつかりませんでした。

 

体操選手時代は実績も素晴らしく、また容姿も綺麗な女性である岡崎聡子さんの今の画像を探してみましたが、残念なことにこちらも見つかりませんでした。

スポンサーリンク

岡崎聡子は元体操選手!逮捕で交番を訪れた理由は?

元モントリオールオリンピックに体操選手として出場と、未来が約束されていた岡崎聡子さんが覚○剤で逮捕!なんと自身で交番を訪れていたと言います。

 

岡崎聡子さんは2019年の4月下旬に東京都杉並区の交番に「落し物をした」と訪れます。その際警察官が調べたところ何か様子がおかしいと感じ検査へ、覚○剤を使用していたことが発覚しました。

 

実は岡崎聡子さんには複数回の逮捕歴があり、1995年4月29日大○所持が発覚し大○取締法違反で逮捕、同年5月10日には覚○剤取締法違反で再逮捕、同年8月3日執行猶予中に所持で逮捕、2000年・2005年・2009年には所持と使用で逮捕されています。

 

また近いところでは2013年2月15日にも新宿の路上にて使用容疑で再び逮捕、そして今回の2019年4月に所持と使用で逮捕となっています。

 

今記した以外でも逮捕歴はあるようで、2013年9月の逮捕は13回目らしく今回は6年ぶりの14回目、覚○剤や大○で有名な清水健太郎さんを越えているとも言われています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「岡崎聡子の現在の近況に今画像も!元体操選手が逮捕で交番を訪れた理由は?」について書いてきました。

薬物を断ち切ることは本当に難しいことだと思います。願わくば今回の使用を本当の最後にし更生へと繋げていただきたいと思います。