スポンサーリンク

カラテカ入江の闇営業で宮迫博之、ロンブー亮が引退危機?

お友達5000人と豪語していたカラテカの入江さんが吉本興業を解雇されました。

なんでも、忘年会に営業に行った先が、振り込め詐欺集団だったこと、さらの吉本興業を通さずの闇営業だったこと、その場には雨上がりの宮迫博之さんとロンブーの亮さんもいたとのこと。

 

オフホワイトの浮気に続いて2度めの宮迫博之さんは、引退危機?とも騒がれています。

今回は、カラテカ入江の闇営業で宮迫博之、ロンブー亮が引退危機?について書いてみました。

スポンサーリンク

「カラテカ」入江慎也が“犯罪集団”の闇営業で吉本興業を解雇のニュースは?

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也が、所属する吉本興業から所属契約を解消された。

明日6月7日発売の『FRIDAY』が、振り込め詐欺集団の忘年会に入江のほか、宮迫博之や「ロンドンブーツ1号・2号」の田村亮などが参加していたことをスクープ。その仲介役が入江だった。

しかも、入江は吉本興業を通さない闇営業を行っていた模様。その行為に対し、所属事務所として、契約解除という厳しい処置を取ったようだ。

お笑いコンビ「カラテカ」は入江とマンガ『大家さんと僕』で注目された矢部太郎のコンビ。入江は“友達5000人芸人”と自称しており、芸能界だけでなく財界やスポーツ界など幅広い人脈をメディアなどでアピールしていた。

引用:フライデーデジタル

今の所、カラテカ入江さんの解雇しか発表をしていない吉本興業ですが、宮迫博之さんとロンブー亮さんは、厳重注意とのこと。

闇営業とは知らなかった、と言ってるようですが、お決まりの文句ですよね。知っていて小遣い稼ぎに行っていたことは疑われてとうぜんですよね。

過去には、島田紳助さんが反社会的組織との付き合いがバレて芸能界を引退されています。

今回も、ないとは言えない話です。

スポンサーリンク

「カラテカ」入江慎也が“犯罪集団”の闇営業で吉本興業を解雇のニュースにネットの声は?

闇営業を行っていたのは、他にもいるわけですよね? これまでも闇営業をしていたら、その分の納税などはどうなっていたのだろう。犯罪につながる可能性があり、軽々に済ませない事案では。そもそも犯罪集団から収入を得ていたのなら、他の人たちも解雇に相当するのでは。

単なる仲介役だけだったら、見方によれば彼の名前を利用された被害者だったのかもしれないが、
社会通念上、事務所を通さない闇営業を行っていたことのほうが問題だったのかな?
実際、どの程度、裏側を知っていたのかわからないが…。。

逆を言えば、宮迫や田村を守って小粒な入江を解雇処分にして、この件に関しては会社としてはこれで片付けようということでは?

一応、吉本興業は立派な社会的地位がある一般企業であるのだから、今のご時世コンプライアンスやらがあるのに、こんな甘々な対応で許されていいわけ?

宮迫も田村も前々から胡散臭いし、人間性にも疑問があった。
この際、キャリアとか稼ぎ頭だからという理由は排除して解雇という厳重な処分を下すべきだと思う。
宮迫は松本人志とか大先輩方にも可愛がられているから、吉本としてもそう厳しくできないんだろうけどさ。

“人が見ていなければ…”という所業は
誰かが見ていて悪事はいずれ露見する。

今回の件は
いわば入江が“主犯”。
だが
“共犯”も『知らなかった』では済まされない。

宮迫、ロンブー・田村も
“人が見ていなければ…”で
吉本興業の目の届かぬ所で利を貪った。
おそらく今回が初めてではないだろう。

契約に背き
闇の利にたかった“代償”を払うべき。
吉本は徹底調査の上、厳正な処分を。

入江からしたら吉本解雇されたほうがより一層仕事しやすいだろうね。
よく芸人は吉本と契約して無いとか言うけど山本の時もそうだったけど吉本はマネージメント契約解除って発表するのが不思議だよね。
よくドッキリとか芸人の話で有ったけど吉本の営業で昔なんてヤクザの宴会の営業が有ったのは事実でしょ自分達に利益が入らないから解雇って事だろうね。

たしか入江の副業は仲介業もやってたな。
スポーツ選手の引退後のセカンドキャリアとか。
それが芸人との仲介だと、吉本の仕事と被らないのかな?ってのは思ってたけど。
客の素性も調べないといけないのは大変だけど、イメージが大事なタレント業だと性善説だけでは難しいのかもなぁ。

反社会勢力に属している人と付き合いのある事がわかった島田紳助さんは、自分から芸能界を引退しましたよね。引退までしなくてもと思いましたが、ちゃんと自分で幕引きされました。この人たちはどうするんでしょうね。そんな団体とわかって忘年会に参加するしたんでしょうか?違いますよね〜いくらなんでも…しかし、吉本興業もなるべく早く結論を出さないと信頼をなくすでしょうね…

振り込め詐欺で被害にあった方のお金が、芸人に、渡っていたわけですね。

多分、謝礼は手渡しとかで、芸人にすれば家に入れずに自由なお金だったのかもしれません。

目先の欲に気をとられて、足元を救われた感じ?とは言え、上手い話には十分気を付けないといけませんね。

入江に対しての吉本の対応は迅速ですばらしい。どこかのアイドル運営は見習らうべき。でも宮迫や亮は?入江に対しての吉本の言葉通りならば、同等の処分なのかな。今後のためにも、企業として、しっかりとした対応をしてほしい。

自分を正義と思うつもりはないから責めるつもりはないが、先輩の島田紳助は反社会的組織との繋がりが明るみに出て自ら表舞台を去った。さったら終わりではないがしがみついて醜態さらすよりは断然マシ。それを見習うべきでは?

入江は吉本の仕事は無かったはず
自分のコネクションの仕事で食っていたと思う。
食えるなら吉本を首に成っても良いけど
吉本ブランドが無くなると離れる人脈も多いと思う。

島田紳助さんの例もある。
あの時は吉本は親しい交際の事実は無いが
面識もあり写真を撮るなどの行為は社会に与える影響が大きい云々が 紳助引退の理由と語っていた。
ならば このは社会問題にまでなり ある意味ヤクザ以上の犯罪者集団との宴会。
参加した所属芸人にどのような処分を下すのだろうか。
上沼さん騒動であのほされ方。
コレで処分が軽ければ
何をしでかしたかではなく
誰がしでかしたかて対応が異なる会社って
イメージになりはしないだろうか。

なんかこの人薄っぺらいな〜〜って思ってた自分の違和感が合っていた気がして嬉しい。

自分はサービス業しているから普段から会話を意識しているのでまず違和感。
友達もそんなに少なくない方だと思いますが、仲の良い親友はやっぱり少ないですよ。
仲の良かった友達でさえ、仕事や自分の事をしていると会うのは半年に1〜2回になってくる。

こういう風に、友達の人数を豪語する人は絶対薄っぺらいと思う。

宮迫が解雇されないのは問題だろ。
入江は解雇で宮迫は継続では吉本のやり方に問題がある。宮迫は稼ぐから解雇しないのか、

こりゃアウトだな。吉本の言う絶対に反社会的組織との交流は許さないはとても重要なこと。それがタレントへの危機管理にも繋がる。ぶれずに少しの接触でも同じ処分をしてください。つまり宮迫や田村亮もアウトでしょ。入江だけ解雇は変だと思う。

田村淳はロンハーでナダルにこれ系のドッキリ仕掛けてて、自分が犯罪集団の片棒担いでたら世話ないわな。入江だけ処分はあかんで、吉本。

入江さんは、芸人というより、芸能界とつながりたい一般の方人との間をとりもつビジネスで成功してるイメージですからね。この一件だけでなく色々あると思います。とっくに独立してるのかと思ってました。

振り込め詐欺集団が忘年会をしていることに驚きました。

こういう犯罪集団は、社会から隠れて見つからないように活動している物だと思ってました。
忘年会自体は犯罪行為ではないし、会の情報をつかんでも警察も何もできないのでしょうね。

その忘年会に数人の芸能人が参加したという事ですよね。
犯罪グループの会に参加したのですから、参加芸能人もその犯罪に加担しているとみなされ、当然処罰されるべきです。

吉本じゃ闇営業自体は
本業もしっかりやった上で
たまにやる程度なら
そんなに問題にはしないと思うし
宮迫や田村亮らは参加しただけだから
行ってから変だと思ったと言えば
厳重注意などで
なんとか傷は浅くすませられるだろうが
入江は仲介役じゃどうしようもない
それなりに付き合いがなきゃ
闇営業なんて持ちかけられないだろうし
自分だけじゃなく宮迫や田村亮にも
声をかけるとなると
だいぶ世話になってるか
かなり金を積まれてるかのどちらかだろうしね

個人的には宮迫さんはいかにもだけど亮さんは意外だった。
吉本興業はきちんと調査をして、悪質な場合は
売れている売れていないは関係なく処分すべきだと思う。