スポンサーリンク

福岡市早良区百道2丁目交差点の事故の動画がヤバイ!被害者と加害者情報は?

福岡市早良区百道 ニュース

6月4日19時、また衝撃的なニュースがはいってきました。

福岡市早良区百道2丁目交差点で車が6台も絡む事故が発生しました。

けが人も多数とのことで心配です。

今回は、福岡市早良区百道2丁目交差点の事故現場はどこ?被害者と加害者情報は?について調べてみました。

スポンサーリンク

福岡市早良区百道2丁目交差点の事故の詳細は?

福岡市早良区百道

暴走してきた車が交差点に…福岡で2人意識不明の事故

4日午後7時5分ごろ、福岡市早良区百道(ももち)2丁目の市道交差点付近で少なくとも車6台が絡む事故があり、「けが人が多数出ている」と通行人から110番通報があった。福岡県警や市消防局によると、少なくとも10~70代の男女計8人がけがをして搬送された。このうち2人が意識不明という。

県警早良署によると、現場は市営地下鉄藤崎駅の近くで、市内を東西にのびる市道「明治通り」の十字路交差点。事故の目撃者は「南側から暴走してきた車が交差点に突っ込んだ」と話しているという。衝突の弾みで、少なくとも2台が歩道に乗り上げた。

事故に絡んだ車のうちの1台を運転していた同市西区の西村健志郎さん(25)によると、明治通りを西方面から交差点を右折したところ、南側から来た車が猛スピードで中央線を越え、西村さんの車と接触した。相手の車はそのまま、ほかの車とも衝突したという。

現場の交差点周辺には飲食店やマンションなどが立ち並んでいる。歩道に乗り上げた車の1台は学習塾のすぐ前で横転した状態だった。

引用:朝日新聞デジタル

現場は、地下鉄藤崎駅の近くの明治通りの十字路交差点です。

衝突した車は、ひっくり返り、下敷きになった男性の「助けてくれ」という声が聞こえていたそうです。

福岡市早良区百道2丁目交差点の事故の被害者と加害者情報は?

まだ情報はながれていませんので、分かり次第追記します

福岡市早良区百道2丁目交差点の事故の動画がヤバイ!

ノーブレーキでかなりのスピードで突っ込んでますね。映画のワンシーンのようで本当に怖いです。歩道歩いていても、信号守っていても、こんなことされたらもうどうしようもないです。

福岡市早良区百道2丁目交差点の事故にネットの声は?

今日は大阪、名古屋と続き福岡でも。
全てプリウスが事故ってる。

高齢者の運転する車が逆走したそうですね。
重体の方々の回復を祈ります。

またトヨタのプリウスかな?
このタイプ独特の設計上のなにかがあるようだ。
いずれ原因は解明されよう。

まだ車種とかよくわかりませんが、またプリウスじゃないでしょうね?
だとすると、いよいよ因果関係を疑いましょう。

今の車って、言ってしまえば子供でも誰でも運転できますよね。
その割に、安全装置の行き届いた車は少ないように思います。
標準装備にしないと、オプションでは外してしまう人もいるでしょうからね。。
そこが問題なのかもしれませんね。

プリウスがこんな事故絡みばかりになるって誰がどのくらい予測できてたのだろう。エコカーがこんな連日大惨事に関連するとも。
高齢者の自動車運転、免許付与、所有、もっと法的に考え直す必要が緊急にあるんじゃないでしょうか。
ゴミ袋有料化を法律化するよりも、もっともっと先に真剣に審議してやるべき課題があるんじゃないでしょうか。

事故の原因ではないと思いますが、池袋の事故、大阪の事故、そして今日の福岡の事故とプリウスが多いですね。
それだけユーザーが多いって事でもありますが、悪いイメージしかないですね。

写真の車、3台ともエスティマって…。
ある意味ビックリ。

しかし、高齢者の事故が本当に多い…と感じてしまう。
きっと今までと事故数は大して変わっていないのかも知れないけど、高齢者の事故が報道されやすくなったから余計に増えてるように感じます。

ただ、認知症なども更新直後に発症して、ゴールドだった場合4年後の更新までにどこまで進行してしまうのだろうか…。
半年に1度位の認知機能検査と技能検査は必要な気がするなぁ。

池袋の事故を起こした人のように、杖をついているのにあんなにちょっとずつしか歩けない、少しの坂も人の手を借りないと登れないようなら、思いっきり急ブレーキなんて絶対踏めない。
視野も狭くなって周りが見えてないから、こっちが急ブレーキ踏むような無理な割り込みをされる事もあるし。

高齢者と同じように若年層も踏み間違いによる事故は多いのですが・・・
パニックになったという解答がほとんどで、止まらなくなったという解答はほぼない。これによって高齢者がいかに認知能力が低下しているか分かりますよね。勝手な憶測で車自体を悪者にしてしまうと、本当の原因を歪めてしまう結果になりかねませんよ。基本的には従来警察が発表している通り、踏み間違いによる事故がほとんどです。

ニュースでは完全に逆走していたとタクシーの運転手が証言している、かなりのスピードを出していたらしい
80代の運転手は逆走している認識はないからテロ行為同然
タクシーと激突しても暴走して交差点に突入して多重事故になった
意識不明の重体らしいけど50km以上で激突したのなら当然だと思うね!

田舎に行くと高齢者が軽トラを運転しているのをよく見かけるけど、高齢者の軽トラが暴走や逆走をして重大な事故が起きたという話は聞いたことがない。
安全性も高く時代の最先端であるはずのハイブリット車での暴走事故が多いとは、なんとも皮肉な話だ。