スポンサーリンク

蓮池透はスパイで家族会を除名?ハニートラップで追放の真相は!

蓮池透 ニュース

1978年に北朝鮮に拉致された蓮池薫さんの実兄である蓮池透さんが、参院選に出馬することを発表しました。

そんな蓮池透さんをネットで調べていきますと、蓮池透さんは北朝鮮のスパイで家族会を除名だとか、ハニートラップで追放だとか次々と気になるワードが出現してきました。

そこで今回は「蓮池透はスパイで家族会を除名?ハニートラップで追放の真相は!」について調査して参ります。

スポンサーリンク

蓮池透はスパイで家族会を除名?

蓮池透さんは拉致被害者の家族会を除名され強制退会されてしまったらしいのですが、家族会の副代表まで務めていたのに除名にはスパイ説があるとも言われています。

これはただごとではないなと思い調べてみますと、除名の理由としては蓮池透さんと家族会が問題解決のために出した主張の違い、つまり方針の違いがあったことが挙げられています。

蓮池透:問題解決のためには北朝鮮との「対話が必要」

⇅(意見の食い違い)

家族会:「北朝鮮に対する制裁、圧力の強化」

打ち解けて仲良く話し合う」というような考え方を持つ蓮池透さんに対し、家族会はそのような考え方を持つ人がいるとまとまりがなくなるということで注意を促しますが、蓮池透さんは受け入れなかったようですね。

蓮池透さんは除名後も北朝鮮の意向に沿うような発言をされていて、また拉致があったのも日本の責任というような発言もしているので、「北朝鮮のスパイ」という噂になってしまったと思われます。

スポンサーリンク

蓮池透はハニートラップで追放?

ネットで気になるワードの一つに蓮池透ハニートラップで追放?とありますが、一体どういうことなのでしょうか?

以前から私自身も情報の中、北朝鮮や中国のやり方で影響の大きい人物にはハニートラップを仕掛けてくるという噂の耳にしたことがありました。

なので今回の蓮池透さんも可能性あるなと調べていきましたが、客観的な情報は見つかりません。ではどうしてハニートラップ説が出現したのか?

蓮池透さんはもともと家族会では拉致問題に対し熱心な活動をされていました。しかしいつからか北朝鮮側よりの発言と変わり、この変わりようがハニートラップに引っ掛けられたのではないか?と思われることになったようです。

またハニートラップ説には、蓮池透さんが離婚されたこと、2009年に東京電力を退社し現在も定職についてはおらず執筆活動で収入を得ているのではないか、ということも要因の一つとなっているようです。

まとめますと(推測とはなりますが)蓮池透さんは北朝鮮の女性工作員によってハニートラップにかかり洗脳、仕事を辞め離婚し北朝鮮側の人間に近付いたのではという仮説となったわけです。

蓮池透が参院選出馬?

蓮池透さんが5月31日に今年夏の参院選にて、山本太郎参院議員が代表を務める政治団体「れいわ新鮮組」から出馬する意向を表明しました。

ここで簡単でありますが蓮池透(はすいけとおる)さんのプロフィールを紹介します・
生年月日:1955年1月3日
出身地:新潟県柏崎市
学歴:東京理科大学工学部電気工学科卒業
家族:蓮池薫(弟)

山本太郎さんとは以前から面識があるようで今回の出馬は山本太郎さんの要請に応じる形となっています。

名前を世間に知られている蓮池透さんは、比例代表で出馬される可能性が高いと言われていますが、今回の出馬が「れいわ新選組」の票集めに利用されるのではないかという声も上がってきています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「蓮池透はスパイで家族会を除名?ハニートラップで追放の真相は!」についてまとめてきました。

正直私には蓮池透さんの考え方と家族会の考え方について、どちらが正しいのかは判断が難しいと思います。

ただ言えるのはそれぞれ考え方は違えど、どちらも何かしらの信念を持っての発言や行動をされているので、一言で間違いだ間違いじゃないとは言えないのでは?ということです。