銭湯絵師盗作パクリ比較パクツイまとめ!勝海麻衣の経歴詐称は本当?

勝海麻衣 ニュース

銭湯絵師でモデルの勝海麻衣さんが盗作パクリと、ネット上であれやこれやと噂が!またツイートもパクる「パクツイ」が比較で明らかになってさらに炎上!加えて盗作疑惑に続き経歴詐称も!とネットでの騒がれかたは止まらないようです。そこで今回は「銭湯絵師盗作パクリ比較パクツイまとめ!勝海麻衣の経歴詐称は本当?」について徹底的に掘り下げていきます。

スポンサーリンク

銭湯絵師、勝海麻衣のプロフィールと経歴は?

勝海麻衣さんのこと誰?と言われる方のために、まずは勝海麻衣さんのプロフィールと経歴について紹介していきますね。

勝海麻衣(かつみ・まい)さんは、

  • 生年月日:1994年生まれ(月日は非公開)
  • 年齢:24〜25歳(4月生まれですと25歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:168cm
  • スリーサイズ:B78.5 W55 H82
  • 所属事務所:CRUVA(モデル事務所)
  • 家族構成:父親・母親・姉・妹
  • 学歴:雙葉小学校附属幼稚園卒・私立雙葉小学校卒・私立雙葉高校卒・武蔵野美術大学空間演出デザイン学科卒・東京藝術大学大学院(修士2年在学中、2019年4月時点)

家族情報ですが、勝海麻衣さんの父親の名前は「勝海東一郎」さんと言われ、埼玉県和光市に「勝海外科」を開業されています。

勝海麻衣さんが初めて銭湯の絵を見たのは小学2年生の時、中学生になった勝海麻衣さんはインターネットで丸山清人さんの存在を知ります。高校卒業後すぐに弟子入りしたいとも思ったが、やはり基礎からということで美大に進学されたようです。

2017年9月に個展がキッカケでついに丸山清人さんと対面、現在は丸山清人さんの弟子として修行に励む傍ら、モデル活動も行なっています。

スポンサーリンク

銭湯絵師、勝海麻衣の盗作パクリ比較まとめ

「猫将軍さん」の虎パクリで話題の勝海麻衣さんですが、犬も盗作でパクられた相手から怒られ注意を受けてしまったことが話題になっていますね。オリジナルと言いながら模写でパクった作品とは?

勝海麻衣さんは犬や猿・別の虎も盗作していたと疑惑の画像が出回っています。猿に関してはフリー素材という可能性もありますが、犬にあたっては有料なのでそのまま辿らせてはいけないのでは. . . !?その問題となっている犬についてはパクリ元に訴えられていて、勝海麻衣さんはインスタグラムから犬の「ワイマラナー」の肖像画を削除されています。

勝海麻衣さんはオリジナルと語られていましたが、実際は犬の絵を模写していたようで、本人こそが知っているが故にインスタ削除となったのでしょう。

銭湯絵師、勝海麻衣、パクツイも?

 

犬や虎などのパクリで話題の勝海麻衣さんですが、今度はツイートもパクる「パクツイ」が比較で明らかになっているようです。そんな勝海麻衣さんのパクツイとは?

一度見て気づかなかった方はもう一度見直してみてください!銀行員パクツイで「店員」と書いてなければいけない所が「銀行員」、これはコピペしたものを修正し忘れたのだと思われます。ミスに気付かず「銀行員」のままで投稿してしまったようですね。

加えて勝海麻衣さんはパクツイした上に、そのツイートに対し平然と返信し受け答えしています。これには面の皮が厚いというか呆れてしまいますね。こんなことできるのはパクツイしすぎて、もう悪いことをしているという感覚が無くなっているとしか考えられません。

スポンサーリンク

銭湯絵師、勝海麻衣、経歴詐称も?

銭湯絵師見習いで盗作疑惑騒動で炎上している勝海麻衣さんですが、さらに新たな疑惑として経歴詐称の疑いも持ち上がっています。

勝海麻衣さんは銭湯絵師の第一人者と言われている丸山清人さんが、初めて弟子を取った方として知られています。またその弟子入りの時期は2017年9月であることを、プロフィールなどで紹介されています。

ですがこの件について疑わしいと告発されています。その告発されているのは当初丸山清人さんに一番弟子として声をかけられていた、漫画家で銭湯アイドルの湯島ちょこさんです。湯島ちょこさんは2019年4月2日ツイッターで、

「なぜインタビューなどでは2017年7月の弟子入りと嘘をつくのか、少なくとも2018年に入るまでは(丸山清人さんの現場に)姿を見たことはなかったです。」

と勝海麻衣さんに疑問の声を上げています。湯島ちょこさんはもともとアイドル的な銭湯絵師として、銭湯の絵が好きで取り組んでいました。ですが後から銭湯絵師見習いとして現れてきた勝海麻衣さんに、ポジションを譲らなければならなかったということのようですね。

勝海麻衣さんは銭湯絵師ではなく、銭湯絵師見習いを売りにしているモデルで、そんな勝海麻衣さんが盗作で炎上し、真面目に仕事をしている銭湯絵師のイメージまで悪くなっていくのが許せなかったということでしょう。

銭湯絵師、勝海麻衣、丸山清人と師弟関係解消?

ネットで勝海麻衣さんが、丸山清人さんと師弟関係解消!弟子嘘の理由は?と話題になっています。と言いますか、勝海麻衣さんが丸山清人さんの弟子で修行していたこと自体が怪しまれているようです。

勝海麻衣さんがパクられ炎上により、師弟関係を解消したことを報告されています。

ーお知らせ 2019年4月10日

今般弟子である勝海麻衣氏より師弟関係の解消の申し出がありその申し出を受諾して2019年4月5日をもちまして勝海氏との師弟関係を解消致しました。勝海氏を一人前の銭湯背景絵師に育てるよう指導の途中でこのようなことになりましたこと、非常に残念に思っております、勝海氏には今後も頑張って自分の道を歩んでいってもらいたいと願っております。したがいまして今後の勝海氏の銭湯に関わる活動等に関しても当方とは一切関わりがございませんことをご了承下さい。また私は勝海氏以外に弟子をとっていた事実はございませんので、今後それに関連して「丸山清人」の名称を勝手に用いた活動等を発見した際には法的措置の検討もさせていただくつもりでございますことを申し添えさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。    丸山清人

この内容からどうやら勝海麻衣さんから、これ以上迷惑をかけられないと丸山清人さんに弟子解消の申し出をしたようです。

個人的な意見になりますが、今回の盗作パクリが関係していることは明らかなので、仕方がないことですが、ひっそりと銭湯絵師としてこれから先何十年も貫き通せば、いつかは認められる日が来るのではとも思いました。まぁ〜そんなに簡単な問題ではないのでしょうね。(苦笑)

スポンサーリンク

まとめ

今回「銭湯絵師盗作パクリ比較パクツイまとめ!勝海麻衣の経歴詐称は本当?」と題して勝海麻衣さんに密着してきました。

勝海麻衣さんのインタビューでは、とても感動するコメントを語られています。もしかしたら勝海麻衣さんに憧れまた魅力を感じ、銭湯絵師に夢を抱いた子供もいたかもしれないのに. . . . 今回のパクリは残念でなりません。

ですがこんなパクリ疑惑だらけなのに、ドヤ顔で決められる勝海麻衣さんの神経の図太さにも、世間の注目が集まってもいるようです。結果これだけ騒がれ世間の注目を浴び、名前を知られるようになったのですから、それはそれでスゴイことなのかもしれませんね。