スポンサーリンク

プラネタリウム大平貴之の逮捕の噂は本当?彼女はいるのか調べてみた!

大平貴之 未分類

プラネタリウムクリエーターの大平貴之が逮捕されたと噂がありますが本当でしょうか?また、あれだけの男前ですので彼女はいるのかも気になります。今回は、プラネタリウム大平貴之の逮捕の噂は本当?彼女はいるのか調べてみた!について書いてみました。

スポンサーリンク

プラネタリウム・・・ といえば大塚愛さんの楽曲が1番に浮かぶくらい星座とは無縁な生活を送って
いる私ですが、誰もが1度は見たことがあるのではないでしょうか?私も子供の頃に母親に連れられて何度か見に行った記憶がありますねー。

先日何気なくネットの記事を見ていた所、そのプラネタリウムを作っている人物が、以前にネットを賑わせていたとのことだったのでミーハーな私は気になってしまいました!!

さて、今回はその日本人「プラネタリウムクリエーター」として有名な「大平貴之」さんについて調べてみることにします。「日本大学」「逮捕」「嘘つき」「彼女」「特許」など、様々な気になる関連ワードが出てきていますが順番に調べていきます。

大平貴之のプロフィールと学歴は?

【名前】     大平貴之
【生年月日】  1970年3月11日  48歳(2018年12月現在)
【出身地】    神奈川県川崎市
【出身高校】  日本大学第二高等学校
【出身大学】  日本大学大学院博士課程(理工学)
【勤務先】    有限会社大平技研
【受賞歴】    日本イノベーター大賞優秀賞、文部科学省大臣表彰 科学技術省

日本大学出身なんですね♪大学在学中には前代未聞だったタイプのプラネタリウム「アストロライナー」を個人で製作し当時はかなり大きな話題になったようです。

大学卒業後は株式会社ソニー生産技術部門に就職。プラネタリウムとは関係のない会社に1度就職されていたんですね。ただ、プラネタリウムへの情熱からなのか2000年に退社を申し出て、その後2003年頃に退社しています。

現在の勤務先「有限会社大平技研」というのは大平さんが2005年3月には設立された会社で、大平さんは設立当初から代表取締役に就任されています。

高学歴に加え、数多くの発明に関する受賞歴と、プラネタリウム関連の特許をお持ちのようです。Tプラネタリウムへの情熱が伝わってきます。

大平貴之の逮捕の噂ってなに?

結論から言いますと逮捕はされていないんですね。ただ、こんな噂がたったきっかけとなる出来事があったようです。大平さんがTwitterに投稿し炎上したのはこちらです。


有名人が不用意に投稿してはいけない内容だったのかもしれませんね。
言い方を変えれば「小学生であろう子供の裸の写真を撮った」ってことになっちゃいますからね。
普通に問題発言ですね。何でこんなことつぶやいちゃったんだ大平貴之さん・・・

≫≫そして案の定炎上≪≪

この後大平さんはTwitterの内容を「ネタです」と釈明しましたがそれでおさまるわけもなく、炎上は
さらに勢いを増してしまったようです。事態を重くみた大平さんは翌日謝罪しました。

この事から「大平貴之さんはもしかして逮捕されたの?」という噂が流れ、噂が漂う間に「もしかして逮捕されたの?」の部分が「逮捕された」に変わってしまったんだと思います。事実、大平さんは逮捕されていません。

スポンサーリンク

大平貴之は結婚してる?

オタクで彼女もいないと自ら言っていた大平さんですが、果たして本当にそうなのでしょうか?
少々変わり者は雰囲気はりますが、高身長・高学歴・高収入という見事なまでの3Kですよ??
モテないわけがない!!

っと思い調べてみたのですが、何一つ浮いた噂がありませんでした。どうやら彼女がいない記録は更新を続けているようですね。

Twitterでもこんな事を投稿してらっしゃいますし(笑)


2018年も独身で終わりそうな気がします。普通にかっこいい方だと思うんですけどねぇ・・・

 

大平貴之のプラネタリウムを作った理由は?

なんと!大平さんは小学生の頃にはもうすでにプラネタリウムを作り始めていたそうです。
きっと星が大好きだったんですよね。好きじゃないとここまで頑張れないと思います。

ですが、ご本人はこうおっしゃっています(笑)


理由は絶対これだけじゃなかったとは思いますが(笑)
大平さんは「メガスター」「ホームスター」「SPACE BALL」等数多くのプラネタリウムを作っておられますが、中でも光学式プラネタリウムと呼ばれる「メガスター」はギネスに認定されています。

Twitterではおちゃらけてしまう大平さんですが、彼が作り上げたプラネタリウムは本当に素晴らしく世界にも胸を張れる作品なんです。

スポンサーリンク

大平貴之の彼女は?

結婚してるかどうかを調べる際に彼女のことも調べてみたのですが、彼女についての情報はありませんでした!


このTwitterでの言い方からして40近くまではいなかったけど、「今はいる」もしくは「40過ぎてから彼女はいたけど今いない」のどちらか?と予想しました。ですが別の投稿で46歳になってもいないとあったので後者でしょうか。今現在はいないみたいですね。

 

大平貴之の彼女のいない理由は?

大平さんは彼女のいない理由を分析し、Twitterに投稿しておられました。

①(プラネタリウム?)オタクであること。
②人格的に欠陥がある。

オタクであるというだけで女性が寄ってこないてきな事をおっしゃってますが、例えオタクであったとしても、高学歴・高収入・高身長の3Kをもっている大平さんがモテないわけはないと思うんですけどね~謙遜でしょうか。 私はその3Kよりもプラネタリウムへの情熱がすごすぎて、それだけでかっこいいと思っちゃいましたよ(笑)

ここまで大平貴之という人物を調べてみて私が思ったことは「③プラネタリウムの開発が忙しくて女のことなんか考えてる暇がない!!」っという感じだと思うのですが(笑)

何の情報もないのでこれ以上のことはわかりませんね。謎多き人です。

スポンサーリンク

大平貴之は嘘つき?

Twitterであれだけ好き勝手つぶやいている方なので、この「嘘つき」という言葉が関連ワードであがってきても驚きませんでした(笑)

実際に大平さんが嘘をついたという情報はなかったのですがTwitterを見てみると・・・


「みなさん、これが大平貴之の正体ですよ。」とあります。
もしかしたらここから「猫かぶってる」→「嘘つき」になった・・・?と勝手に予測しました。

嘘をついて誰かを困らせたっとかいうことはないみたいなので、どうやら噂だけのようです。

 

プラネタリウム大平貴之の逮捕の噂は本当?彼女はいるのか調べてみたのまとめ

今回は大平貴之さんについて調べてみましたがいかがでしたでしょうか。

「逮捕」もされていなければ「嘘つき」でもなく、「彼女」もいないようでした(笑)
今回はかなり噂に振り回されちゃった気がしますね。いやー噂って怖いですね。
SNSが普及している現代ではあることもないことも拡散されてしまいますからね。

少なくとも私には情熱的でちょっと感情表現が苦手だけど、純粋でとても頭のいい人っという風に見えましたけどね。とても魅力的で素敵な人だと思いました。

大平さんにはこんな状況にもめげずにこれからもありのまま、感じたままをTwitterで発信して頂きたいなと思いました。2018年はもう少しで終わってしまいますが、来年以降、彼女ができることを陰ながら応援させて頂きます(笑)

スポンサーリンク

コメント