スポンサーリンク

東洋大学スマッシュテニス部のブラックサークルがやばい!とくダネで所属部員に罰金や金銭要求が放送!

ニュース

11月21日の朝日新聞に東洋大学のテニスサークル「スマッシュテニス」が載り、テニスサークルの内情がひどいということが明らかになりました。

 

イベントに参加しないと強制退部や部会欠席の際は診断書提出に、なんと罰金の発生していると言うのです。

 

そこで今回はブラックサークルの実情を知りたく「東洋大学スマッシュテニス部のブラックサークルがやばい!とくダネで所属部員に罰金や金銭要求が放送!」について情報をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

ブラックサークル特集で東洋大学テニスサークルの内情判明!

「ブラックサークル」って?大学に通ったという経験のない方は聞き慣れない言葉かと思いますが. . . . そのブラックサークル特集で東洋大学テニスサークルの内情判明!世間ではすでに話題になっていました。

 

私の個人的な意見で申し訳ありませんが、大学のサークルって出会いも多いでしょうし、大好きなスポーツなど同じ価値観を持った仲間が集まり、とても楽しい時間が過ごせる場というイメージでした。

 

ところがです!!コレではまるでブラック企業に勤める新入社員の涙の訴えとも思えるような内容で、「一体何を考えているの」と文句が出てしまいます。

 

スポンサーリンク

とくダネで所属部員に罰金や金銭要求が放送!

 

スポンサーリンク

テニスサークルがブラックすぎて被害者は警察への相談も検討中?

東洋大学のテニスサークル「スマッシュテニス」がブラックすぎて、被害者は警察への相談も検討中であることをTwitterで投稿していました。

 

イベントに参加しないと強制退部と言われたり、2年次に幹部になれば幹部会に参加するのですが、体調がわるく参加できない時などは診断書を提出するなんてことも〜

 

びっくりしたのは欠席や遅刻の際には1回¥2,500という罰金制度もあるようです。コレでは部員を脅していることと同じですよね。

 

また他にも被害者の自宅にテニスの球や合宿の荷物を1年間置かされたとかなどなど. . . .被害にあった娘さんは大学を休学することになったと言いますが、そのお気持ちわかりますって感じです。

 

被害者が警察への相談も検討中と書いてありますが、私が親なら即相談と警察に向かっていることでしょう。

 

スポンサーリンク

ブラックサークル特集で東洋大学テニスサークルの内情判明!に世間の声は?

スポンサーリンク

まとめ

今回は「東洋大学スマッシュテニス部のブラックサークルがやばい!とくダネで所属部員に罰金や金銭要求が放送!」について書いてきました。

 

たとえサークルといえ団体行動なのですから、何らかの規則があり決まりごと守るのことが大切なのはわかりますが、なんでもやりすぎは地雷を踏む結果になります。