スポンサーリンク

有馬洋一の顔画像は?鹿児島県日置市老人ホーム肘打ち虐待暴行で介護士逮捕!

ニュース

先月日置市の老人ホームで入居者女性を肘で殴るなどの暴行を加え、けがをさせたとして元職員介護士の有馬洋一容疑者が逮捕されました。

 

有馬洋一容疑者は「殴ったことは間違いない」と容疑を認めているようですが、日常的な暴行がなかったのかが気になります。

 

有馬洋一容疑者はいったいどんな人物?そこで今回は「有馬洋一(ありまよういち)の顔画像は?鹿児島県日置市で老人ホーム入所者を肘打ちした疑いで介護士逮捕!」について情報をまとめていきます。

小嶋孝一の顔画像やFacebookは?冷蔵庫の遺体は母親か?万引窃盗容疑ですでに逮捕!
11月12日午前9時15分頃、2017年に愛知県瀬戸市内であった万引事件で愛知県瀬戸市東山町にある住宅を家宅捜索をしていた瀬戸署員が、冷蔵庫に遺体が入っているのを見つけた。無職・小嶋孝一容疑者(58)はすでに窃盗容疑で逮捕されている...
田島新一の顔画像やFacebookは?遊園地「としまえん」に隣接する公衆浴場「豊島園庭の湯」の倉庫に放火しようとして現住建造物等放火未遂容疑で逮捕!
11月12日、東京都練馬区の遊園地「としまえん」に隣接する公衆浴場「豊島園庭の湯」の倉庫に放火しようとしたとして、園と浴場を運営する豊島園の嘱託社員・田島新一容疑者(65)の男が現住建造物等放火未遂容疑で逮捕されました。 田島...
https://tokuneta.info/archives/12691
笹川幸一郎の顔画像は?岐阜県岐阜市八坂町違法マッサージ店管理の男と従業員の女らが風営法違反で逮捕!
岐阜県岐阜市八坂町など東海3県で6つの店舗を経営していた39歳の笹川幸一郎容疑者とタイ国籍の従業員の女6人が違法に性的なサービスをしたとして逮捕をされました。 そんな笹川幸一郎容疑者の顔画像は明らかとなっているのでしょうか? 事...
スポンサーリンク

有馬洋一(ありまよういち)が鹿児島県日置市で、老人ホーム入所者を肘打ちした疑いで介護士逮捕!の事件の概要は?

まずは有馬洋一(ありまよういち)容疑者が鹿児島県日置市で、老人ホーム入所者を肘打ちした疑いで介護士逮捕!の事件の概要について紹介していきます。

 

 

 

 

 

 老人ホームで入所者の女性の顔を肘打ちしてけがをさせたとして、鹿児島県警日置署は12日、傷害容疑で、施設の元介護士で無職有馬洋一容疑者(38)=同県いちき串木野市西島平町=を逮捕した。

「右肘で殴ったことは間違いない」と話し、容疑を認めているという。

逮捕容疑は10月25日午前5時20分ごろ、同県日置市伊集院町の有料老人ホームで、入所中の女性(77)に対し、左あご付近を右肘で打つなどの暴行を加え、約10日間の傷害を負わせた疑い。

同署によると、女性は高度の認知症で、同容疑者は当時1人で勤務していた。有馬容疑者の後に勤務に入った職員が、女性の顔にあざがあるのを発見。防犯カメラに同容疑者が肘打ちする様子が映っていたほか、施設の聞き取りに殴ったことを認めたため、施設長が同署に届け出た。

施設は10月31日付で有馬容疑者を解雇した。

引用:時事通信社

徘徊していた認知症の77歳の女性の入居者に対し、右ひじであごを殴るなどの暴行を加えたのですが、施設は当直体制で当時有馬洋一容疑者は1人で勤務していて、後に出勤した職員が女性のあざに気がつき発覚したということのようです。

 

スポンサーリンク

有馬洋一(ありまよういち)のプロフィールやFacebook、顔画像はある?

ここからは有馬洋一(ありまよういち)容疑者のプロフィールやFacebook、顔画像あるのかについて調べまとめていきます。

 

有馬洋一(ありまよういち)容疑者は、

  • 年齢:38歳(逮捕時)
  • 住所:鹿児島県いちき串木野市西島平町
  • 職業:無職(元介護士)
  • 逮捕容疑:傷害容疑

 

有馬洋一(ありまよういち)容疑者の顔画像についてですが、今現在のところどのメディアでも公表しておらず、どこからも入手することは出来ませんでした。

 

有馬洋一(ありまよういち)容疑者のFacebookなどのSNSについてですが、有馬洋一という名前のワードで検索し調べてみましたが、コレと特定できるアカウントは見つかりませんでした。

 

スポンサーリンク

有馬洋一(ありまよういち)が鹿児島県日置市で、老人ホーム入所者を肘打ちした疑いで介護士逮捕!のネットの声は?

 

  • 優しく真面目に要介護の方や障害をお持ちの方の介護に携わっている介護職員さんがほとんどなんです。一部の心無いスタッフさんの行動で介護職の品位を下げるのはやめてほしい。 とは言え、ストレスの多い職業でもあります。施設は何かあったら辞めさせて終わりではなく、日頃から職員さんの様子を見つめて時にねぎらい、激励し、又、迷ったときには正しく導いて上げて欲しいです。『カッとなったら3秒こらえる。』これが常に頭にあると暴力行為に至ることも減るのではないかと思うのですが。

  • 成長する子供と違って、退行する高齢者の特養や老人ホームでの仕事はかなりストレスが高く向き不向きがあると思う。向いてない人は早く辞めた方がいいが、転職が難しくそれも出来ない、地獄やね。

  • 解雇だけで済ませてはならないと思う。こういうやつは他でも同じことやるで。

  • 老人ホームに入る程
    長生きするものでは無い事の、教訓!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「有馬洋一(ありまよういち)の顔画像は?鹿児島県日置市で老人ホーム入所者を肘打ちした疑いで介護士逮捕!」について書いてきました。

 

わたしも介護職の経験があり70床もある有料老人ホームで働いていました。当時70床もあるのに夜勤帯はたったの2人!

 

1階から3階の造りで2階の入居者はほとんどが認知症です。およそ16時間勤務の夜勤なのに仮眠なんて絶対にとれなく、いつ転倒し怪我するのか!?とビクビク〜勤務中は緊張しかなかったほどです。

 

という状況ですから認知症の方に対し「もういい加減にして」とつい口に出そうな時もありました。

 

有馬洋一容疑者も限界からの行動だったかもしれませんが、手を出したらダメなんです。まして日常的な暴行なら許せない!きちんと反省してください。