スポンサーリンク

暴言女子プロゴルフ選手は笠りつ子?風呂場にバスタオルが無いので激怒!

ニュース

2019年10月27日、驚きのニュースが飛び込んできました。

女子プロゴルフの選手が関係者に暴言を吐いたとのことで調査中とのことでしたが、翌日のスポーツ新聞に掲載されていました。

暴言を吐いたのは、笠りつ子プロ。

以前までは合ったバスタオルが風呂場にないことで、スタッフと言い合いになったといいます。

今回は、暴言女子プロゴルフ選手は笠りつ子!風呂場にバスタオルが無いので激怒!について調べてみました。

スポンサーリンク

暴言女子プロゴルフ選手は笠りつ子?

Twitter
https://twitter.com/kazulazu123/status/1188662225721946112?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1188662225721946112&ref_url=https%3A%2F%2Fenjoyamalife.com%2F3676.html

スポンサーリンク

笠りつ子選手とは?

笠りつ子選手は現在31歳、2006年にプロテストに合格してるので13年目のベテラン選手ですね。

めっちゃ美人の選手なのに、暴言をはいたなんて残念です。

なにかご機嫌が悪かったのでしょうか・・・

と、思いきや、ネットの声をひろうと以前から発言には問題があったようですね。

プレー中にうるさいとか、静かにしろ!とか、ファンとの握手も不機嫌そうだったりと結構、ネガティブな声が聞こえてきます。

女子プロゴルフ暴言選手はだれ?関係者に不適切発言でコンプライアンス違反!のニュース詳細は?

共同通信

 日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の小林浩美会長は27日、NOBUTAグループ・マスターズGCレディースが開催された兵庫県マスターズGCで取材に応じ、ある選手が大会前にコース関係者に対して暴言を吐いたとされる一部報道に関し「事実関係を確認中。当該選手に聞き取り調査をした上で、協会のコンプライアンス規定に沿って対応したい」と話した。コース側には26日に原田香里副会長が謝罪したという。

報道によると、ラウンド前にストレッチなどで利用する風呂場にタオルがなかったことに腹を立てたベテラン選手が、対応に当たったコース関係者に暴言を吐いた。

引用:共同通信

記事によると、暴言を吐いた選手はベテランとのことです。ベテランと言うと30代くらいからでしょうか?

スポンサーリンク

女子プロゴルフ暴言選手はだれ?

現在公表されている情報は、ありません。

ただベテランということですので、最近話題の若手の選手ではないようです。

また、暴言を吐いた理由は、クラブハウスの風呂場に前まではおいてあったタオルが置かれておらず、そのことでスタッフと揉めたということです。

下記が退会出場選手ですのでこの中にいるのでしょうか。

 

 

青木 瀬令奈 淺井 咲希 東 浩子 穴井 詩 新垣 比菜
新武 瑠衣 有村 智恵 アン シネ アン ソンジュ イ ソルラ
李 知姫 イ ナリ イ ボミ イ ミニョン 一ノ瀬 優希
稲見 萌寧 @ 岩切 美空 上田 桃子 臼井 麗香 エイミー・コガ
S.ランクン 大出 瑞月 大江 香織 大里 桃子 大城 さつき
大西 葵 大山 志保 岡山 絵里 小野 祐夢 表 純子
柏原 明日架 勝 みなみ 金澤 志奈 金田 久美子 カリス・デイビッドソン
菊地 絵理香 木戸 愛 キム ハヌル 木村 彩子 小祝 さくら
香妻 琴乃 @ 後藤 未有 小橋 絵利子 権藤 可恋 佐伯 三貴
@ 西郷 真央 酒井 美紀 ささき しょうこ 篠原 まりあ 渋野 日向子
ジョン ジェウン 全 美貞 申 ジエ 新海 美優 菅沼 菜々
鈴木 愛 セキ ユウティン 瀬戸 瑞希 高橋 彩華 武尾 咲希
丹 萌乃 辻 梨恵 テレサ・ルー 永井 花奈 永井 奈都
永峰 咲希 成田 美寿々 西木 裕紀子 野澤 真央 濱田 茉優
原 英莉花 原 江里菜 比嘉 真美子 蛭田 みな美 黄 アルム
フェービー・ヤオ 福田 真未 福山 恵梨 藤田 さいき 藤本 麻子
ペ ソンウ ペ ヒギョン 松田 鈴英 三ヶ島 かな 宮里 美香
森田 遥 諸見里 しのぶ 安田 彩乃 @ 安田 祐香 山内 日菜子
山路 晶 山城 奈々 ユン チェヨン 吉川 桃 吉田 弓美子
吉野 茜 葭葉 ルミ 吉本 ひかる 米澤 有 笠 りつ子
脇元 華 渡邉 彩香

 

 

スポンサーリンク

暴言女子プロゴルフ選手は笠りつ子?風呂場にバスタオルが無いので激怒!にネットの声は?

https://twitter.com/toshi040721/status/1188373660291088385

  •  まず、この発言が事実なら、プロゴルファーとして、社会人として、恥ずべきであり

    さらに、開催する関係者に対する発言なら、
    プロとして失格では?
    クラブ関係者には感謝しなければならないのに!
    ただ、何故この発言に至ったのかは、当事者に聞かないと分からないので、調査するべきであり、
    その後に、理事会を開催し処分決定、関係者に本人が謝罪すべきだと思う。
    さらに、会員に対して研修を実施。
    そして、テレビ局が毎年放送するとは限らない、
    賞金も減少する可能性もある。
    会員の為の安定した収入を確保するためには、放映権が必要と思う。割合で決めれないのでしょうか?
    以上感想です。

  • 岡本綾子さんが敢えて発言したのには、放映権でもめている様に人気に勘違いしているLPGAの体質もあると思う。
    スポンサー、メディア無しではプロスポーツは成立しないが、今のLPGAでは勘違いする選手も出てくる。
    また、30代はコンプライアンスが今ほど叫ばれない時代の教育しか受けていないことから再教育と発言したのだろう。
    個人だけで無くLPGAとその役員もペナルティを受けるべき。
    片山選手も悪いが、青木功会長も大チョンボでスポンサーの逆鱗に触れ3試合が中止になった。
    危機感を持った岡本さんの様な方がトップになるべき。

  • 笠みたいですね。
    あの女なら納得です。
    以前、年配の女性から握手を求められ、渋々握手はしたが、その後、自分の手を大胆にパッパッと払っていたのを目撃した。今でもはっきり覚えている。
    以前から嫌いな選手だった。サインなんてもらわなくて良かったです。
    これで笠は当然として、親父も、人前には顔出せなくなりますね。

  • 一流プレーヤーは一流の人間性を有して欲しい
    プレーだけの一流は個人的には評価をしない!

  • 人気の笠りつ子さん
    泣いて謝罪しても厳しい処罰は免れないだろうね

    うるさいとか、邪魔だとか試合中の暴言は有名だったから、
    今回の当事者も真っ先に思い当たったよ

  • 既に誰なのか名前も出ているがあくまでも推測の範囲。ここまで騒ぎになってしまったからには、協会として事実関係確認と対応を決定した時点できちんと選手実名を公表しないと隠ぺい体質とのウヤムヤ感が残る。

  • 暴言を吐いた事が問題になっているが、タオルを置かなくなった原因を重視すべきだと思う。

  • 笠りつ子終わった!

  •  |日頃から「死ね」とかよく使っちゃうんだろうね。癖になっちゃってる人はたまに居る。
    何かにつけてちょっとした事でも「死ね」が最後に付くんだろう。
  • 笠りつ子か。
    幼い頃からチヤホヤされてゴルフ上手けりゃなんでも許されるみたいな感じだからこんな性格になっちゃうんだろうな。
    もう1回アマチュアからやり直した方がいいよ。色んな人に支えられてプレーできてる事に感謝して謙虚になるべき。