スポンサーリンク

近鉄上本町駅シェラトン都ホテルロータリーでタクシー暴走で3人怪我!現場の画像動画様子まとめ!

ニュース

2019年10月23日、大阪の近鉄上本町駅近くのバスロータリーで、タクシーが暴走し、3人が負傷するという事故が起きたようです。

タクシーが暴走した理由はなんでしょうか?またアクセルとブレーキの踏み間違え?

今回は、近鉄上本町駅シェラトン都ホテルロータリーでタクシー暴走で3人怪我!現場の画像動画様子まとめ!について調べてみました。

スポンサーリンク

近鉄上本町駅シェラトン都ホテルロータリーでタクシー暴走で3人怪我!現場の画像動画様子まとめ!のニュース詳細は?

近鉄大阪上本町駅近くのロータリーでタクシーが暴走してビルの柱に突っ込み、通行人ら3人がけがをしました。

23日午後5時前、大阪市天王寺区上本町の「シェラトン都ホテル大阪」のロータリーで「タクシーがビルの柱に突っ込んだ」と近くにいた女性から110番通報がありました。警察によりますと、3人が軽傷ということです。

引用:テレビ朝日ANN

暴走タクシーの当時の様子と画像や動画は?

タクシー運転手は80代の高齢ドライバーとのこと・・・・。

スポンサーリンク

近鉄上本町駅シェラトン都ホテルロータリーでタクシー暴走で3人怪我!現場の画像動画様子まとめ!にみんなの声は?

 

  • 高齢者ドライバーを雇用するのも限界じゃないか?

    しかし、今の高齢者を取り巻く環境は悪すぎ、働かなければならない理由もわかる。

    世知辛い世の中だ。

  • 運転手は75歳。

    ほぼ毎日タクシー乗ります。
    タクシードライバー高齢の方が増えてます。

    運転が不安な方が多いです。

    まずプロドライバーの方の年齢制限お願いします。

  • 又、高齢者による事故ですか!
    タクシーならば、間違いなく高齢者マークは表示していなかったでしょうね。
    現在、高齢者マークは、道路交通法では表示する努力をするよう記されています。
    すわなち、運転手の任意による表示なのです。
    表示しなくても違反ではありません。
    でも、これだけ高齢者の運転が大きな社会問題になっているのですから、高齢者マークの表示を義務化すべきだと思います。
    高齢者だと表示するのが嫌だからとか、面倒臭いとか、お金をだして買うほどの物ではないとか、表示しない理由は色々あると思いますが、マークをつける事によって周りの車がより注意するだろうし、対応も優しくなると思います。歩行者や自転車等もより注意すると思います。
    タクシーに関しても同様にマーク表示を義務化して頂きたいと思います。
    プロのプライドだけで不安な運転をするタクシードライバーも多いようなので、プロ意識を正す為にも義務化すべき。

  • 良く行く場所なので、高齢ドライバーの事故を改めて感じます。
    タクシードライバーの高齢化も構造的に致し方ない事情も理解はしますが、旅客の安全も鑑みて、早急に抜本的な対応を望みます。

  • 乗車前に運転手さんの年齢を気にしないといけない時代になったのかも。
    いくらプロでも、年齢に抗うことはできないからね。

  • ここのところ、高齢者の運転の事故がよく取り上げられる。
    それで、タクシーやバスに年齢制限をかけたら、一気にタクシーは減ります。バスも相当数減ります。
    当然みなさんは不便になりますが、当然みなさん承知で言ってるんですよね。
    まあ、若い皆さんでがんばって早く自動運転のタクシーやバスを開発して下さいよ。
    そうすれば、この問題は解決です。

    ま、別の問題がすぐに発生しますがね。
    自分も他人の心配なんかしないで自分の老後のために貯金がんばるわ。

  • 以前はタクシーにぶつけられたら泣き寝入りでした。
    今は大手こそ任意保険加入が義務付けられましたが、個人や小規模のタクシーではまだまだ未加入多数です。

    昨年末に妻が運転中、信号待ちで後ろにいたタクシーが動き出して追突されました。
    かなり年配の運転手さんでブレーキを踏む力が抜けてしまい動いたそうでしたが「修理代、すぐには払えないので年金が入る来月まで待ってください」と言われたとか。
    なんとその運転手さん、他の車もあちこちで突いていて地元の人の中では有名でした。
    年金で賠償するから生活費が足りなくなりタクシー業を続け、さらにまたぶつけ責任を負う…という負の連鎖に陥っていらっしゃるようで。
    お客さんの命も預かる仕事、大きな事故を起こす前に辞められた方が良いのでは?と思いました。
    タクシー業界、減り続ける客単価に反比例するように退職後の高齢者を雇う事例が増えています。
    二種免許の見直しが必要です。

  • 本来払わなければいけない対価を否定し続けて来た結果だと思います。
    安ければ良いって考え方はそろそろ改める必要があると思います。
    国の政策で末端の労働者にきちんと対価が回る状態にする必要がありますね。
    企業経営者の大半が良心を完全に失っている事は明らかなのに、企業に任せていたら永遠に解決しない問題だと思いますよ。

  • また高齢タクシードライバーが・・・と思うよね。

    なぜこんなニュースばかりを取り上げるかというと
    TV局には安価で注目度の高い共感を持たれる非常に
    おいしいコンテンツだからですね。

    根本的な問題は、地理を熟知し最適なコース取りができる
    プロドライバーになるにはそれなりの経験と技量が不可欠。

    ところがそのプロになっても一般サラリーマンに比べて
    劣悪な環境と低収入。加えて若年層の新規参入が見込めない。

    その昔は、車の免許自体に価値があり、家庭への自家用車普及は
    余程の富裕層に限られていたからタクシー運転手はかなり
    優遇されていた。

    若年層が魅力を感じない職業は淘汰されていくのが必定。

    老齢ドライバーに罵詈雑言を浴びせながらふんぞり返って利用
    しているあなたがAIに向かって文句垂れてる姿が目に浮かぶなあ。

  • オートマを無くしたら?
    マニュアル車なら、間違えてもエンストするのが大抵で、暴走する可能性は低くくなるかと。
    しかし、高齢者に限らず、諸事情でオートマしか運転できない方もいます。
    根本的に、大改革をしなければ事故は減らないのでわありませんか?
    免許返却後のサポートを充実させないと、返却率は上がらないよ。
    事故は事故。責任は、果たして欲しい