スポンサーリンク

東須磨小いじめカレー動画のモザイク無しはある?いじめ教師4人の実名が特定!

ニュース

2019年10月10日現在、ニュースを独占している東須磨小学校のいじめ問題。

現在の校長、仁王美貴校長や、前校長の芝本力校長の好きな教師を呼ぶことのできる神戸式も問題となっています。

また、4名のいじめ教師の実名もネットでは特定されています。

発端となった、カレー動画ですが、モザイク無しは存在するのでしょうか?

今回は、東須磨小いじめカレー動画のモザイク無しはある?いじめ教師4人の実名が特定!について調べてみました。

スポンサーリンク

東須磨小いじめカレー動画のモザイク無しはある?いじめ教師4人の実名が特定!のニュース詳細は?

 神戸市須磨区の市立東須磨小学校の20代教員が、同僚の先輩教員4人から目に激辛カレーをこすりつけられるなどのいじめを受けた問題で、同校の仁王美貴(におう・みき)校長が9日、神戸市役所で会見を開いた。

激辛カレーを食べさせたり、カレーのスープを目に塗りつけるなどのいじめの動画も撮影され、メディアやネット上で“拡散”されている。

子供たちのカレーに対するトラウマも心配されるが、校長は会見の中で給食のカレーについて質問されると、“想定外”だったようで、「給食のカレーについても、どういう配慮をしていくか、これから相談してまいりたいと思います」とした。

引用:デイリースポーツ

東須磨小学校の生徒もみんな、この話は知ってることでしょう。

ということは、記事にあるように給食のカレーを食べる際に、思い出してしまいます。

家でカレーを食べる際にも思い出しますよね、子供が大好きなカレーに対してトラウマが・・・

スポンサーリンク

東須磨小いじめカレー動画のモザイク無しはある?

同僚教師に激辛カレーを… いじめ映像 独自入手

残念ながら現在モザイク無しの動画は出回っておりません。

見つけ次第追記します。

東須磨小学校のいじめた加賀記者先生4人はだれ?顔や名前は?教員が同僚にカレーでパワハラ嫌がらせ!
2019年10月4日、信じられないニュースが入ってきました。 なんと、小学校の先生の間でいじめパワハラ嫌がらせがあったようです。 しかも4人対1人!いじめはだめって、生徒に教える側の先生が・・・。 呆れた事件です。...

いじめ教師4人の実名が特定!

まあ、これだけ騒がれていたら、東須磨小学校関係者の誰かが流出させますよね。

スポンサーリンク

東須磨小いじめカレー動画のモザイク無しはある?いじめ教師4人の実名が特定!にネットの声は?

 

  • 給食のカレーをどうするかは本質的な問題ではないのでは?
    マスコミはおふざけ要素を入れないで、もう少し会見をしっかりやってほしい。

  • 主犯の女教師を呼んだのは前校長で被害者教師は前校長に相談したのに取り合ってくれなかったから前校長の責任は追求したいといけない。
    でも現校長も今春から現職みたいだけど、昨年度も同校に在籍していたみたいだし管理監督責任は問われる。
    児童にイジメはいけないと教えたところで教える教員がイジメて報道でも保護されてるんだから何の教育にもならない。
    これで児童がイジメを行なって加害教員みたいに守られなかったら、それこそ大人を信用しなくなる。
    完全に八方塞がり。出来ることは加害者教員の実名と顔を公表して懲戒処分にして相応の処罰を与えること。やってはいけないことをすると相応の報いが来るのを見せることが神戸市教育委員会が子どもたちにできる教育。

  • 絶対に校長をはじめ教師全員がイジメを認識していたはずだ
    この学校の教員全てをリコールして、新たな新体制で子供たちと向き合ってほしい
    そしてイジメを犯した教員たちを懲戒免職し、傷害事件として法で裁いてほしい
    最低限の責任と社会的制裁はしっかり取らすべき

    とにかく、今の教員で子供のたちと向き合ってほしくない
    子供たちが教師に教える事があっても、ここの教師が子供たちに教える事は無いし、子供たちに取って悪影響にしかならない

  • 一言申し入れたくてコメントする。
    記事は読んでいない。読む気もしない。

    わたしは中学生の頃、いじめにあってた。
    先輩、同級生からの両方から。
    辛い時期をなんとか乗り越えて成人して、普通に仕事もして一人暮らしも経験して、克服したと思ってた。
    ふとテレビを付けたらこの事件の動画が流れて体が動かなくなった。
    あの頃の記憶が蘇って。鳥肌立って。
    全身から血の気が引くのがはっきりわかるほど。
    これがトラウマか、とはっきり認識出来る程に。

    認識してなかった、指導のつもりだった、からかったつもりだった、ふざけ半分のつもりだった…etc

    教育現場はいつも決まり文句。
    誰がどう見ても危害を加えてる場面だろう?
    傷害だよ。事件なんだよ。
    知らなかったじゃ済まされない。
    きっちり証拠が残ってる。
    やられた方は一生消えない傷が残るんだよ。
    加害者には厳罰を求める。
    実名、顔出しを求む。

  • あまりにレベルの低い質問。まさにマスゴミ取材。この事件はもっと真摯に対応すべきものです。子供たちのことを考えると残念でなりません。神戸市は外部機関にも頼って徹底的に各小学校を調査、指導すべきです。

  • 加害者4人の問題だけでなく、他の先生も問題だよね。
    だって被害にあった先生を見て見ぬふりしていたんだから。
    これじゃ教室で生徒がいじめにあったとしても見て見ぬふりしますと言っているのと同じだと思うんだけど…。

  • 動画でてるんだから、よくこれで校長をやろうと思ったな。
    別の人に言われる前に
    あなたの処罰はご自分で公表されたらいかがですか?
    神戸市に抗議の電話いれたら、氏名、顔公表も視野に入れては、いるんだって!
    ぜひ、そうしていただきたい!
    被害者の方。ぜひ、4人を訴えて、厳罰を!
    でも、本人たちの会見はしないって言い切った

    子供たちに人生の教育として、示しをつけてもらいたい!

  • 明らかに暴行事件・・懲戒免職は当然。
    「いじめ」は精神的であれ、肉体的であれ、暴力として法的に罰される事を社会的に認知させる必要がある。
    子供達には「いじめ」が法によって罰され得る事を教えるのが大人としての務めだと思う。

  • 確かに本質的な問題ではないのかもしれないけれど、カレーがトラウマになる可能性、無くはないのでは?教員間の事件ではありますが、学校には教員だけでなく児童がいるわけで、そちらのケアもしっかりしていってあげてほしいです。
    今これを訊くべきだったのかは、また別の話ですけど。

  • 学校は世間の常識より独自の習慣がまかり通る。というのがわたしの経験。
    改善提案などの意見をするだけで、あわないなら辞めればいいと言うのが校長先生の意向。部費の会計報告はすべきでことだが、頑張ってるから黙れみたいな回答でした。これでは不正し放題。
    未然防止とか独自に考えるとか、体制を作るとか、改善する。ということを一切拒否するのが学校の現状。すべては役所、教育委員会の指示に対して、行動するのみ。教える側がこんなでは、学校は子供に対して反面教師でしか無い。