スポンサーリンク

奈良県郡山南小学校で4人の先生教師が休んでる理由はパワハラいじめ?厳しい教諭はだれ?

ニュース

奈良県郡山南小学校で学級担任を務める教諭の男女4人が、9月以降に一度も出勤していないことがわかりました。

 

同僚とのトラブルが原因とみられていますが、先生教師が休んでる理由について、パワハラいじめなのか?また厳しい教諭とはだれなのか?が気になります。

 

そこで今回は「奈良県郡山南小学校で4人の先生教師が休んでる理由はパワハラいじめ?厳しい教諭はだれ?」と題して情報をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

奈良県郡山南小学校で教諭4人が「指導が厳しすぎる」と一斉休職!市教委調査では問題確認できず!?の概要は?

まずは奈良県郡山南小学校で教諭4人が「指導が厳しすぎる」と一斉休職!市教委調査では問題確認できず!?の概要について紹介していきます。

 

*奈良県大和郡山市市立郡山南小学校

 

奈良県大和郡山市の市立郡山南小学校で、2年生から3年生のクラス担任をしている男女4人の教諭が今年9月から病気を理由に一斉に休んでいることがわかりました。

市の教育委員会によりますと今年8月、教諭4人は「同僚教諭らの指導が厳しすぎる」として学校側に訴え、市教委が調査しましたが、パワハラやいじめなどは確認されなかったということです。

その後、4人は2学期が始まった今年9月から一度も出勤しなくなり、教頭などがクラス担当を代行しているということです。市教委は4人が復帰次第、事情を聞くことにしています。

引用:MBSニュース

生徒ではなく教師が登校拒否ですか!!なんだか時代が変わったと感じてしまいました。

 

学校側は名指しされた教諭5人から経緯を聞き取り、鍵本校長が話し合いの場を設けようとしたようなのですが. . . .

 

始業式があった9月2日に4人から「体調不良で3か月間の休養が必要」との診断書と一緒に、休暇願が郵送で送られてきたといいます。

 

授業は教頭先生などが代行していると言いますが、コレは保護者から何かしらのクレームが上がってきても仕方ないですね。

スポンサーリンク

奈良県郡山南小学校で4人の先生教師が休んでる理由はパワハラいじめ?厳しい教諭はだれ?

ここからは奈良県郡山南小学校で4人の先生教師が休んでる理由は、パワハラいじめなのかについて調べまとめていきます。

 

教諭の男女4人は20~50歳代で、9月以降に一度も出勤していないことが「同僚とのトラブル?」が原因とみられています。

 

それに対し市の教育委員会は、学校で行なった聞き取り調査を行なったのですが、その結果で「4人へのいじめやパワハラなどは確認されていない」と発言しているようです。

 

教諭の男女4人に厳しい接し方をした教諭についてですが、この段階ではまだわかっていないという状況になりますね。

 

一斉休職するほどのパワハラが本当に存在したのか?それともそこまで実行するほどの厳しい指導だったのか?詳しい詳細は掴めていないようです。

 

スポンサーリンク

奈良県郡山南小学校で教諭4人が「指導が厳しすぎる」と一斉休職!市教委調査では問題確認できず!?のネットの声は?

 

  • そんな人達…もはや、先生とは呼べないでしょ!
    貴方達はもう先生の資格はないので、即刻辞めるべき!
    もし、今後自分達の子供を持つ時が来るかもしれませんが、お子さん達もこれは可哀想!
    でも、貴方達が一番可哀想な人達ですね!
    幼稚園からやり直したらどうですか??

  • 学校の先生、それも小学校の先生がそのような状態では、コミュニケーションのコの字も理解できていないではないか。子供のような社会人先生だな。それを管理できない先輩先生も情けないわ。

  • 診断書を書く医者も医者だがそれを認める学校もどうかしている。即刻首にすべきではないか。無給で退職金もなしで。

  • 辞めてもらわないと、他の教師に迷惑がかかる。

  • 良くもまあ教師免許取れたなぁ!。
    こう云う奴らが教師免許取れる処に問題有り!

    そこの処もメスを入れ無くてはならないし
    この教師らまるで、中学生のド頭か!。

    こう云う輩が、教育を生徒に
    教えていた事が、問題で有る!。

    警察も暴力事件テ逮捕しろ!!。
    学校、教育委員会は、早急に懲戒委員会に
    掛け、免職にし、教師免許剥奪しろ!。

    3ヶ月の診断書だ出し休職届け等。
    学校自体と校長を完全に舐めている!!。
    呆れるわぁ!。

  • おそらく、この学校は特別なのでしょう。教師への圧力がかなり強く、精神的に追い込んでしまったのが原因ですね。保護者達の発言が、無責任極まりない。好き好んで休んでいる訳ではなかろう。その程度の事は、周りに言われなくても気付くのが、歳を食った普通の大人だ。

  • もう学校とか公教育というシステム自体が制度疲労を起こしてるのかもね
    明治維新や敗戦→占領のような大きな出来事がないと変わらないだろうけど

  • クソみたいな教員がいるから病休に追い込まれることもあるだろう。逆に、病休を利用して給料だけもらって遊び暮らしている偽病休教員がいることも事実。このケースは被害教員が同時に四人で、加害教員が五人だから、おそらく前者のパターンだろう。

  • これって診断書を書いた医師も追及されないのかね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「奈良県郡山南小学校で4人の先生教師が休んでる理由はパワハラいじめ?厳しい教諭はだれ?

 

今回のニュースでは賛否両論に意見が分かれるようです。私達が若い頃は同僚や先輩からのかなり厳しい指導でも耐えて、今で言うスキルアップにつなげたものです。

 

ですが本当に行き過ぎる指導であるならそれはちゃんと調査し、厳しい指導をした教師にも注意が必要であると思います。