スポンサーリンク

スカーレットラッピング列車の乗り方は?運行ダイヤ時刻表や信楽駅への行き方も!

ドラマ

9月30日にスタートするNHK連続テレビ小説「スカーレット」、朝ドラのロケ地信楽に「スカーレット列車」が登場したというニュースが報道されました。

 

その出発式が29日に信楽高原鐵道・信楽駅(滋賀県甲賀市)でおこなわれ、ヒロインの戸田恵梨香さんも参列したといいます。

 

そこでスカーレットラッピング列車の乗り方や運行ダイヤ時刻表、信楽駅への行き方も知りたい!今回は「スカーレットラッピング列車の乗り方は?運行ダイヤ時刻表や信楽駅への行き方も!」と題して調査いたします。

スポンサーリンク

スカーレットラッピング列車とは?戸田恵梨香のサインはどこ?

まずはスカーレットラッピング列車とは何か?また朝ドラヒロイン戸田恵梨香さんのサインはどこ?について調べていきます。

 

9月30日にスタートするNHK連続テレビ小説スカーレット』。その放送を記念したラッピング列車が、ドラマのロケ地・信楽に登場。その出発式が29日、信楽高原鐵道・信楽駅(滋賀県甲賀市)でおこなわれ、ヒロインの戸田恵梨香も参列した。

引用:Lmaga.JP

このラッピング列車は一両編成のようで、戸田恵梨香さん演じる女性陶芸家・川原喜美子の姿とドラマのタイトルロゴが入れてあり、車内は陶芸をモチーフにしたデザインとなっているようです。

戸田恵梨香さんのサインはどこに書いてあるのか気になりますが. . . .上の画像では戸田恵梨香さんがサインを入れている様子が写されていました。

 

スカーレットという文字に戸田恵梨香さんの写真あり!車内には戸田恵梨香さんにサインなんてとっても楽しみ!列車に乗ってどこにサインがあるのか探すのも醍醐味ってやつですね。
スポンサーリンク

スカーレット運行ダイヤ時刻表は?

ということでスカーレット運行ダイヤ時刻表が知りたいと思い調べてみました。

 

時刻表・運賃 – 信楽高原鐵道株式会社→https://koka-skr.co.jp/timetable.html

 

 

ダイヤの運行期間は定められてないのですが、ドラマ終了の3月28日まで運行されるとは言われているようです。

とりあえずラッピング列車の10月の時刻表です。

 

今後のスカーレット運行についてですが、運行の詳しい詳細については信楽駅に問い合わせることが確実とのことでした。

 

スポンサーリンク

スカーレット聖地、信楽駅への行き方は?

では、スカーレットの聖地でもある、滋賀県信楽へはどのように行くのでしょうか?

 

まずは、遠方から滋賀県に行くには、京都を経由するのが良いかと思います。

 

京都駅

↓ JR東海道山陽本線長浜行き

草津

↓ JR草津線柘植行き

貴生川

↓ 信楽高原鉄道信楽行き

信楽

といったルートになります。

おおよそ京都駅から1時間20分で到着です。

ぜひ、聖地巡礼に行ってみてください!

スポンサーリンク

スカーレットラッピングk列車にネットの声は?

スカーレットラッピング列車にネットの反応は?

スポンサーリンク

まとめ

今回は「スカーレットラッピング列車の乗り方は?運行ダイヤ時刻表や信楽駅への行き方も!」について書いてきました。

共感でございます。どうか私に休みをください!これは絶対に乗ってみたい〜いや乗るべきです。ご褒美くださ〜い。