スポンサーリンク

愛知県小牧市中学生の自転車 が75歳鈴木勝英さんにぶつかり頭打ち重体!13歳男子の顔や名前に身元は?

ニュース

9月21日の午後愛知県小牧市で中学1年の男子生徒が乗った自転車が、歩道を歩いていた男性とぶつかり、男性は意識不明の重体であるというニュースが入ってきました。

 

男性は近くに住む会社役員の鈴木勝英さん75歳で、病院に搬送されましたが頭を強く打っていて意識不明の重体ということです。男子生徒は塾帰りだったようですが、本人もひざなど軽い怪我を負っているといいます。

 

そこで今回は「愛知県小牧市・塾帰り中学生の乗った自転車 が歩行中の75歳男性にぶつかり男性頭打ち重体!13歳男子中学生の顔や名前に身元は?」について情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

愛知県小牧市・塾帰り中学生の乗った自転車 が歩行中の75歳男性にぶつかり男性頭打ち重体!の事故の概要は?

まずは愛知県小牧市・塾帰り中学生の乗った自転車 が歩行中の75歳男性にぶつかり男性頭打ち重体!の事故の概要について紹介していきます。

 

愛知県小牧市で21日午後、中学1年の男子生徒が乗った自転車が、歩道を歩いていた75歳の男性とぶつかり、男性は意識不明の重体です。

愛知県小牧市上末の国道155号沿いの歩道で、21日午後6時半ごろ中学1年の男子生徒(13)が乗った自転車が歩いていた男性に後ろからぶつかりました。

男性は近くに住む会社役員の鈴木勝英さん(75)で、病院に搬送されましたが頭を強く打っていて意識不明の重体です。また、男子生徒もひざなどに軽いケガをしました。

現場の歩道は自転車の走行が可能で、見通しは良いものの急な下り坂になっています。

男子生徒は学習塾から自宅に帰る途中だったということで、警察が事故の原因を詳しく調べています。

引用:東海テレビ

愛知県小牧市で起こった事故なのですが、現場の歩道といいますと見通しは良いものの急な下り坂になっていたようです。自転車のブレーキに不備がなかったのかなども考えられますね。

 

事故当時の明るさについて考えてみますと、午後6時半ごろが発生時間ということですが、薄暗くなる時間帯とは言えまだまだ視野を見失うほど暗くはなっていなかったと思います。

 

中学生が自転車の運転に集中していなかったということはないのか?いろんな要因が重なってのことなのか?詳しい原因が早く知りたいです。

 

スポンサーリンク

13歳男子中学生の顔や名前に身元は?

ここからは13歳男子中学生の顔や名前に身元について調べまとめていきます。

 

まずは13歳男子中学生の顔画像についてですが、未成年であることで顔がわかる画像などは公表されていません。

 

また名前についてですが、これもまた公表はされていませんでした。そのほか男子中学生の身元がわかる情報もありません。

 

ただわかっていることは年齢が13歳であることと、学年が中学1年生であることだけです。もし今後何か新しい情報がわかりましたら随時追記し更新して参ります。

スポンサーリンク

愛知県小牧市・塾帰り中学生の乗った自転車 が歩行中の75歳男性にぶつかり男性頭打ち重体!のネットの声は?

 

  • 数年前、自転車に対する法整備がなされたが一向に改善されない。
    イヤホンにスマホのながら運転、歩道を猛スピードで逆走、無灯火など挙げたらきりがない。このような事故は起こるべくして起こっている。
    もっと厳しく徹底した取り締まりをしてほしい。

  • 自転車の保険に入ってるかな?
    自転車のライトだけだと歩行者が見えない時もある(電灯もない道など)

    私は予防で夜の歩行中、百均で購入したピカピカ点滅する物をつけてます

    若い子はスピード出して運転してたりするので危ないと思った時には衝突してるんだろうな…

    親御さんが危険予知訓練をして欲しい。子供は経験値が少ないのでサポートを…

  • 安全確認せず見通しのわるい交差点を突っ込む自転車を見かける。
    名古屋の繁華街で(一方通行)みていたらなんの安全確認せず突っ込んでいる。
    止まれまでとはいわないがせめて左右確認しりろと思う。
    今回の事故、出会いがしらではないので中学生が横着な運転をしてたと想像する。

  • 普段、毎日隣の国道を車で通る道ですがかなり急な坂でかなり自転車でもスピードが出ます。
    朝は通学の学生がものすごい勢いで下ります。夕方はこの辺の中学生は自転車通学みたいだから学校は坂の上だから猛スピードで下りるのも見たことあります。学校でも指導してもらわなきゃ・・・昨日は体育祭で早く帰りたかったのかな?

  • 最近引っ越したのだが、ひとつ分かったことは、民度の高い地域では夜間の自転車の灯火率が高い。元住んでいた地域だと灯火率は2割を切る程だったが、引っ越した先の地域は8割を越えている。さすが文教地区だと感心している。ただし運転マナーはどちらもさほど変わらない。
    最近の自転車は本当にひどい。自転車も自動車と同じ「車両」なのだから、同じように免許制にしてほしい。

  • 自転車、ウインカーが無いから、どっちに行きたいのかわからなくて危ないと感じる事がある。

    車扱いするなら、ウインカーをつけるようにするとか、道路整備をするとか、まだまだルールも環境も追いついてない。
    自転車に乗っていて車道を走行していても危険な場所も沢山あるし。道幅が狭かったり、自転車が走行するようなラインも無い場所も多々ある。
    排水溝で段差は多いし。

    自転車もスピード出過ぎないようにならないのだろうか?車並みに速い自転車は怖い。
    あれで突っ込まれたら相当危険だよ。

  • 自転車の運転も、本当は凄く難しいんですよね。
    技能面のみならず。

    私が見ていると半分くらいの人が
    速度に乗っていないと運転できない様な人です。
    電動アシスト自転車も、徐行や停止からの漕ぎ出しを助ける為でなく
    速い速度で走る為に乗っちゃてる感じなんだよなぁ。

    規則も曖昧な現状なので、加害者になるリスクを減らすには
    確認、徐行、最徐行、停止が、実際かなりの頻度で必要になります。
    当たり屋の歩行者だって、いるかもしれない・・・

  • 歩行者側も何かしら対策が必要かもしれない
    百均の反射たすき等カバンに入れて
    暗くなってきたら 着用して
    自転車も歩行者もお互いに
    気をつけていくしかないと思います
    安価で予防作取れるならば
    するにこしたことはないと思います

  • イヤホンで何か聞きながらとか、自転車だから大丈夫とか、歩いている人がよけるとか考えていたんだろうか。
    無保険で乗るのも多いから何らかの罰則を作ってほしい。
    歩行者においても黒い服、グレーな服は本当にやめてほしい。
    命を守るためにスーツもしろとか明るい色にしてほしい。
    薄暮期以降に見えづらいんだわ。
    歩行者の危機管理もしかり。

  • うちの母もやられました。
    相手は小学生で保険未加入。
    幸い、命に別条はなかったけれど、大けがでした。

    自転車の運転者は、自転車を甘くみている。

    安全教育と責任をしっかりすべき。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「愛知県小牧市・塾帰り中学生の乗った自転車 が歩行中の75歳男性にぶつかり男性頭打ち重体!13歳男子中学生の顔や名前に身元は?」について書いてきました。

 

我が子も自転車通学ですが、朝寝坊して慌てて家を出る時は本当に心配です。

 

自動車から跳ねられる事の心配はもちろん、今回のように加害者になる事もあるのですから、この後この事例をもとに指導に入りたいと思います。