スポンサーリンク

台風17号宮崎県延岡市の竜巻がヤバイ!現地の状況と動画画像あり!

ニュース

9月22日台風17号の影響において、宮崎県延岡市でなんと竜巻を思わせる突風が起こり停電も!早くもツイッターユーザーからその現地の様子がわかる動画や画像が投稿されていました。

 

その現地の様子は凄まじくてかなりヤバイ!そこで今回は「台風17号宮崎県延岡市の竜巻がヤバイ!現地の状況と動画画像あり!」について情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

台風17号宮崎県延岡市の竜巻がヤバイ!

 

下記は自然災害研究所(NDL)の公式ツイッターで投稿されていたもので、このコメントからも現地状況がかなり深刻なことが伝わりますね。

*宮崎県北部平野部

 

気象庁は宮崎県北部平野部で竜巻とみられる突然強く吹く風(ガスト)が発生したと、9月22日(日)の午前9時過ぎに「竜巻注意情報」を発表しました。

 

雷や急風という危険が予測されるため、市民のみなさんに頑丈な建物の中に移動するようになどと、安全確保に努めるよう呼びかけているようです。

スポンサーリンク

台風17号宮崎県延岡市に竜巻!?現地の状況と動画画像あり!

ここからは台風17号の影響で宮崎県延岡市に竜巻で、現地の状況がわかる動画や画像を紹介していきます。

 

竜巻後の動画撮影のようですが、想像を超えてしまいました。

ここまでなりますか!自然災害が一番恐ろしい〜

コレってヤバイの一言では済まないやつですよね。怪我人とか出ていないのでしょうか?

大丈夫?しか言葉が出てきません。

スポンサーリンク

台風17号宮崎県延岡市に竜巻!にネットの声は?

元マラソン選手宗兄弟の兄「茂さん」?屋根おおごとになっていますね。災害保険?でお金おりるならよいですが. . . .

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「台風17号宮崎県延岡市の竜巻がヤバイ!現地の状況と動画画像あり!」について書いてきました。

 

ちょうど今現在(私の住むのは九州地区)町役場からの放送があり、台風17号接近に準備し避難場所の連絡や、救急被害の場合の町の救助について関わっている連絡先電話番号の放送があっています。

 

わたくしも早朝から屋外に置いている植木にポリバケツ・自転車などなどの片付けしておりますが. . . 宮崎県の竜巻情報を見てから怖くて怖くて不安が隠せません。早く通り過ぎて欲しいと願うばかりです。